愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々

久しぶりにUPです。

今日はチャーチルのしつけ教室仲間のママが還暦を迎えたお祝いに参加してきました。
とても雰囲気のいいレストランで、おいしかったです。
最後に、お祝いのケーキをいただきました。
b0123515_23152079.jpg
b0123515_23153462.jpg

お祝いのお花もかわいいでしょう!


ところでチャーチルは相変わらず元気です。
b0123515_2317025.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-29 23:17 | 色々

ワイン会

先日、遠賀郡にあるスパ施設のレストランで開催されたワインとフレンチの会に行ってきました。
第一回ということで、主催者の方たちは気合いが入っていて、ワインやお料理に関するいろいろなお話をしていただき、とても勉強になりました。
四種類のワインとフレンチのコースをいただきおいしかったです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-22 07:56 | チャーチルのお母さん

おでかけ

チャーチルがトリミングに行っている間、チャーのお母さんとお父さんは美術館に行ってきました。
b0123515_22431024.jpg

絵のモデルの衣装が素敵で、かなり見ごたえがありましたよ。

その帰り、空を見ると秋の雲が・・・。
b0123515_22443486.jpg
b0123515_22444385.jpg

きれいですねー!


最近チャーと脩汰はかなり仲良しです。
b0123515_22455218.jpg
どっちが大人になったのかなー?
[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-12 22:46 | チャーチルのお母さん

おごちそうランチ

昨日は、ご近所のお友達のおうちでランチをごちそうになりました。
和食ランチでした。
b0123515_927010.jpg
すごいでしょ!これがランチなんて、もったいなすぎる。
秋のメニューが盛りだくさんで、どれもこれもおいしかったです。

デザートも、たくさんでした。
b0123515_9313321.jpg

三種類のケーキと(いろんなところのお土産)、お手製の絶品イチジクジャムがのったコンポート、もちろん全部いただきましたよー。

楽しいおしゃべりと、おいしいお料理で心もお腹も満たされすぎました(笑)。
おごちそうさまでした。



そして、この日の夜、先日のハウステンボスで脩汰と結衣のお父さんが買ってくれたフルーツシャンパンを飲みました。
b0123515_9365498.jpg
おいしくて、あっという間に一本飲みきっちゃいました。あと、2種類味があったので、3つとも制覇したい感じです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-11 09:38 | チャーチルのお母さん

還暦

脩汰と結衣のお父さんが写真をくれたので、先日の嬉野温泉還暦旅行の写真をUPしまーす。だから、今回のは、妙に写真がうまい。
ありがとねー!

まずは、お宿の写真です。嬉野温泉の和楽園茶山亭です。
各お部屋に露天ふろがあり、こじんまりとしてはいましたが、なかなか良かったです。
b0123515_10291459.jpg


夜のお祝いの会のお料理です。嬉野だけに、お茶味のものが多かったです。
b0123515_10301841.jpg

これは、お茶のだしで食べるお鍋でした。

自分でお茶の葉を擦って、いろんなものにかけて食べることもできました。
男性陣は焼酎に入れてましたよ。
b0123515_1032753.jpg



翌日、ハウステンボスに行きました。
b0123515_10353055.jpg
お天気がよく、暑すぎるくらいでした。
脩汰と結衣は初めてです。子どもにとってはそんなにたくさん遊ぶところはないですが、結構満喫してました。
カナルクルーズは風が気持ちよかったです。
b0123515_10341477.jpg
b0123515_10355270.jpg
b0123515_10355972.jpg


お土産屋さんを散策していると、チャーのお父さんが気持ち良さそうに入浴中でした。(笑)
b0123515_10371977.jpg



一泊二日で短かったですが、楽しかったです。
おじいちゃん、これからも元気な60代で頑張ってね!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-10 10:39 | チャーチルのお母さん

写真が・・・

ご無沙汰してます。
携帯のカメラにトラブルがあり、写真をUPできないのでブログが進みせん。
先週末は、小倉のおじいちゃんの還暦祝いにみんなで嬉野温泉とハウステンボスに行ってきました。

写真が回復したらまた、UPします。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-08 21:17 | チャーチルのお母さん