愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がんばれ!ベルちゃん

今日、チャーの叔父のベルナール(チャーのお母さんの実家のポメラニアン17歳)が、初めておむつをつけてみました。
ここ最近は目が見えないから歩くたびにいろんなところにぶつかりまくるし、足はよろよろだし、おしっこもウンチも失敗が増えてきたので、ほとんどゲージから出していませんでした。でも、ゲージから出て家の中を歩きたそうなので、思い切っておむつにしたんです。そしたら、嫌がることもなく、安心して家の中をゆったりゆったり歩きまわっていました。とっても、楽しそうに!
b0123515_225520100.jpg

ベルちゃん、なかなかかっこいいよ!まだまだ、長生きしてね!


そんなことにはおかまいなしのチャーです。
b0123515_22574031.jpg

いつか、君もおむつになるときが来るかもよ。あっ、でも、尻尾がないから大変だー・・・。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-08-31 22:59 | チャーチル

ディズ二ーオンアイス

今日は、夏休み最後のイベントで、ディズニーオンアイス「プリンセスシリーズ」に行ってきました。会場内はドレスを着た何ちゃってプリンセスがたくさん!
もちろん、結衣も白雪姫になりました。写真はあまり撮れないから、こんな写真しかありません。
b0123515_21265883.jpg


お姫様が総出演で、きれいで楽しかったです。
脩ちゃん、結衣ちゃん、おばとおじに付き合ってくれてありがと!
また、来年もいけたらいいね!
ちなみに、この白雪姫の格好のまま、帰りは新幹線に乗っちゃいました。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-08-30 21:30 | 脩汰と結衣

いろいろ

今日は、久しぶりにお友達とランチに出かけました。
馬借の生パスタ屋さんにいきました。麺がモチモチしておいしかったです。

そのあと、みんなでぶらぶら買い物して、疲れたのでお茶したんですが、私が食べたコーヒーゼリーが最近まれに見ぬまずさでした。といっても、私の選び方がまずっかようで、コーヒーゼリーの上にのせるアイスをマンゴー杏仁にしてしまい、おまけにその上に熱いエスプレッソをかけるものだから、マンゴー杏仁味のコーヒーになってしまい、悪夢のような味でした。
b0123515_23263826.jpg




もうすぐお誕生なんですが、早々とプレゼントをいただいちゃいました。
b0123515_23283948.jpg
b0123515_23293132.jpg
かわいいでしょう?アレッシーのワインオープナーです。大事に使いますねー。ありがとうございました。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-08-29 23:32 | 色々

復活ー

久しぶりのアップです。実はパソコンが壊れて、結局新しいのを買いました。
今日、やっと届いてなんとか使えるようになりました。夫婦ともにメカ音痴で、こういうときはほんとに困ってしまします。
これが、新しいパソコンです。
今度は富士通にしました。長持ちしてくれたらいいですけど・・・。
b0123515_19415565.jpg


ちゃーは、相変わらず、元気ですよー。
b0123515_1946812.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-08-28 19:58 | 色々

花火

昨日は、お祭りの最終日で花火大会がありました。
毎年恒例で、我が家に親戚とお友達が集まって花火を見ます。
まずは腹ごしらえ。簡単なお料理ばかりですが、作りました。
b0123515_951051.jpg

メインはえび団子と生姜焼きです。

そして、
いよいよ、花火です。写真に撮るのはやっぱり難しいです。
b0123515_9533517.jpg

チャーも怖がらずに鑑賞中
b0123515_9543436.jpg

遊びにきてくれていた、二歳のお友達は、怖くてないておうちの中に非難しちゃいました。来年はガンバろうね!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-08-04 09:55 | 色々

スペースワールド

先日、甥と姪4人連れて、スペースワールドに行ってきました。
プールが新しくできていて、そこで午前中は遊びました。
大きな滑り台や、遊具がたくさんあって、かなり楽しめました。
ちょっと、曇ってくれていたんですが、それでも足は真っ黒に焼けてしまいました。

その後は、パークの中の遊具で遊んだり、ショーを見たりしました。
お誕生月の子供が主役になれるショーがあり、修汰が参加しました。
みんなの前で名前を呼ばれてお返事したり、キャラクター達と記念撮影しました。
b0123515_947888.jpg
b0123515_9472197.jpg


丸一日しっかり遊んで、疲れましたー。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-08-04 09:48 | 脩汰と結衣

放さないよ

チャーチルが、お友達からお中元をいただきました。
豚のひづめ?かなぁー?
チャーにとっては、初めてのおもちゃと言うか、味です。
そうとう気に入ったようで、朝から午前中いっぱいずっと、噛み噛みして遊んでました。
b0123515_16203445.jpg
b0123515_16204635.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-08-01 16:21 | チャーチル