愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お祭り

今日は戸畑祇園に行ってきました。
戸畑のおばあちゃんのお家で夕食をいただいて、お祭りに出発です。
チャーチルはお祭り広場には暑くて行かないけど、気分だけお祭りです。
b0123515_2255664.jpg
b0123515_22551645.jpg

法被はなかなかいい感じなんですが、なぜか、はちまきがにあわなーい!


空が暗くなるまでは、旗山です。
b0123515_22565584.jpg

そして、暗くなってきたらちょうちん山に変わります。
b0123515_22573592.jpg



もちろん、露天もたくさん並んでいて脩汰も結衣も大喜びです。
チャーチルのお父さんに好きなだけ買ってもらって、ご満悦でした。
b0123515_225924.jpg

これ、全部買ってもらったものです。
水笛とお面とスーパーボールと光る角のヘアーバンドです。
チャーチルのお母さんが小さい頃はこんなにたくさん買ってもらったことはありませんーーーー。


そして、最後にアイスクリームをいただきました。
結衣のチョコソフトを食べてる姿。
b0123515_2314969.jpg

口の周りが強烈でしょう!
まるで「ごんぞう」です。


今日もお祭りを満喫することができました。
戸畑のおじいちゃん、おばあちゃん、おば、お世話になりました。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-27 23:04

色々

ご無沙汰してます。ここ2週間色々とバタバタしていて、久しぶりのUPです。
来月のディズニープリンセスオンアイス用に、結衣にこんなお洋服を買って見ました。
b0123515_2082849.jpg

白雪姫でーす。かわいいっ!


そして、先週末は祇園太鼓でした。おじいちゃんと脩汰と結衣が参加しました。
おじいちゃんは約30年ぶりの参加です。
b0123515_20111017.jpg
b0123515_20112051.jpg

チャーチルのお母さんも、ちょうど脩汰と結衣の年頃の頃、同じ法被を着て参加していました。
そのときはおじいちゃんもまだもちろん若く、太鼓をバリバリたたいて、準優勝したそうです。
と言うわけで、脩汰と結衣が参加してくれて、とてもうれしく懐かしく、感激しました。
こんな感じで、お祭りは盛り上がっていたのですが、最終日の夕方、チャーチルのお母さんの大切なおばあちゃんがお星様になってしまいました。脩汰の太鼓、お空まで聞こえたかなー?


最後にチャーチルの写真を一枚。
b0123515_20274457.jpg
これは、間違いなくチャーチルです。何だか、別の生き物みたいでしょう?
[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-25 20:28 | 色々

すいか

毎日暑くて、チャーチルもお母さんも夏ばて気味です。
こんな日は、スイカがおいしいーーー!
毎日スイカパーティーです。もちろんチャーも参加です。
b0123515_8465098.jpg

ねらってます。

b0123515_8471317.jpg

やっと、スイカにありついたチャー。必死に食べてます。


昨日、トリミングに行ってきました。暑いので少し短めに切ってもらったつもりですが、そんなに涼しそうに見えないんですよねー。もともと、もじゃもじゃ犬だから、さわやか系にはなりようがないかなぁー。
b0123515_8493915.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-16 08:50 | チャーチル

おやつ

先日、ちょっと変わったケーキを食べました。
メロンケーキといってしまえばそうですが、メロン半分くりぬいてケーキにしたもので美味しかったです。でも、大きすぎて三人でやっと食べきった感じでした。
b0123515_21154070.jpg

それにしても、子供ってご飯はたべないのにお菓子だと食べるんですねー。


お菓子というと、チャーチルもお菓子には目がないようでお父さんが食べていたパピコを狙っています。
b0123515_21182933.jpg

頑張って粘った結果、パピコにありつくことができました。
b0123515_2119822.jpg

必死でなめてます。


最後に、ちゃーのかっこいい写真を一枚!
いただいた写真を携帯のカメラで撮ってみました。
あまりきれいな画面ではありませんが、ご覧下さい。
b0123515_21203573.jpg

ハードルを飛ぶチャーです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-12 21:21 | チャーチル

初体験

今日、帯揚を染めてみました。
手芸やさんで染料は、簡単に手に入ります。
こんな真っ白な帯揚を
b0123515_22255868.jpg


輪ゴムでぐちゃぐちゃに、ぐるぐるに縛って、
b0123515_22264115.jpg


染料と食塩の混ざった液に二時間くらいつけます。
b0123515_22275345.jpg
b0123515_2228784.jpg


そして、できあがりましたー!
b0123515_22284034.jpg

素敵でしょ!

不器用な私にでも簡単にできました。楽しいですよー!


最後に、芝生を滑って遊んでる脩汰です。
b0123515_223006.jpg

今日のまっ昼間ですよー。かんかん照りで日陰もなくて、子供はなんて元気なんでしょう。
チャーのお母さんは干からびそうでした。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-08 22:32 | チャーチルのお母さん

おでかけ

梅雨あけしましたねー。とにかく暑いです。

今日は博多に行ってきました。
すっかり忘れてましたが、博多の町は今山笠一色です。駅の前にこんな立派なやまがありました。
b0123515_21471475.jpg

こちらの送りの方の飾りです。ゲゲゲのきたろうです。結衣はかなり見入ってました。


ランチは日航ホテルの和食をいただきました。
まずは、日本酒でかんぱーい!
b0123515_2150670.jpg

昼真っからいただくお酒は、格別です。

お料理はこんな感じ。
b0123515_21505187.jpg
b0123515_2151124.jpg

美味しかったです。


さいごに、チャーのお母さんの親戚の家の「あいちゃん」を紹介します。
b0123515_2152268.jpg

なぜか、白黒写真になってしまいました。でも、かわいいでしょ!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-07 21:55 | チャーチルのお母さん

色々

チャーのかっこいいと言うか、演説しているケネディみたいな写真が撮れたのでどうぞ。
b0123515_2231191.jpg

手が異常に長いのは気持ち悪いけど、かわいいでしょ!


今日は平珍楼でランチしました。
b0123515_2234164.jpg

ちょっと豪華なコースにしたのでおかずが6種類も食べられました。
結衣はから揚げがお気に入ったようでした。
b0123515_22352657.jpg

美味しかったです。また、行こうねおばあちゃん!


夕方、チャーのお友達のポロ君が遊びに来てくれて、脩汰が初めて抱っこさせていただきました。
b0123515_2237715.jpg

ポロ君はとってもおりこうさんだから(チャーとは違って)、脩汰も怖がらず安心です。


最近、脩汰が毎日我が家で夕食を食べていて、そのときに座っている赤ちゃんのぶーぶー椅子。チャーはジェラシーで、いつかこの椅子に座ってやろうと思っていたのか、今日の夜、脩汰が帰ってからずっと、この椅子に座ってました。
b0123515_224106.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-04 22:42 | 色々

めいわくー!

最近、チャーチルはいとこの脩汰と結衣と一緒に過ごす時間が多いのですが、二人に四六時中追い掛け回されて、付きまとわれて嫌がっています・・・。
b0123515_22481092.jpg

寝てたら囲まれ、


b0123515_2248365.jpg

おやつたべてたら、囲まれ、


もう、ほっといてよー!!!と、彼はきっと言いたいはず。


チャーの母さんは、お友達とランチでーす。
初めてのおすし屋さんに行って見ました。
美味しかったです。
b0123515_225124100.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-02 22:51 | チャーチル