愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お誕生日

今日はチャーチルのおばのお誕生日でした。
みんなで集まって、焼肉とケーキをいただきました。
b0123515_237415.jpg


チャーチルもハウスの中から参加してました、と言いたいところですが、ごらんの通りです。
b0123515_2384068.jpg

どこに寝とるんじゃー!!


最後に、チャーチルのお母さんと脩汰と結衣のおそろいのTシャツを買いました。
b0123515_23104887.jpg

かっこいいでしょ!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-29 23:16 | 色々

チャーチルの叔父

最近チャーチルの叔父のベルナールは、全然生気がなく心配な毎日です。
もう16歳ですからしかたないのでしょうか?
一日中ずっと寝てるだけです。
このまま静かに逝ってしまったら悲しいなーとか、思ってしまいます。
b0123515_23302755.jpg

まだまだ、頑張ろうね!


一方、チャーはそうとう元気です。
雨なのでなかなかお外にも出られませんが、家の中を走り回っています。
b0123515_23322268.jpg

早く、梅雨明けしないかなぁー。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-28 23:33 | チャーチル

変装???

先日博多で買ってきた、にわか煎餅のお面を結衣が付けてみました。
b0123515_14342554.jpg

なんか笑えるでしょう!


今年も祇園さんのシーズンがやってきます。
今日、脩汰と結衣の浴衣を借りに行ってきました。
で、結衣は今年初めてたすきもしてフル装備です。(去年はまだ赤ちゃんだったので、浴衣を着ていただけでした。)
b0123515_14373388.jpg

なかなか、きまってますね。本人もご満悦でした。
早くこれを着て、「やっさやれやれ!」したいです。


今日はずっとお留守番だったチャーです。
b0123515_1439264.jpg

最近雨が多くて蒸し暑いので、ちょっとだれてます。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-26 14:40 | 脩汰と結衣

歌舞伎

博多座の歌舞伎に行ってきました。
b0123515_21354165.jpg

虎の巻なしでは内容が分かりにくいものですが、事前にあらすじを読んでいたので大体の内容は理解でき面白かったです。
役者さんについては、全然詳しくないのでよく分かりませんが、尾上菊之助がとってもきれいでした。
また、行きたいです。


この日のランチは、ソラリアステージの地下街の「ひょうたん寿司」でした。
今まで食べた回転すしの中で一番美味しかったです。特に、アナゴが。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-24 21:44 | チャーチルのお母さん

卵屋

今日は、チャーのお母さんの妹の粗相から始まって、忙しい一日でした。
しめに、久しぶりに卵屋に行ってきました。
粗相のお詫びだかなんだか分かりませんが???チャーのお母さんの妹夫妻にソフトクリームをご馳走になりました。卵の味がめちゃくちゃ濃くてとってもとってもおいしかったー!ホントはバケツいっぱい食べられそうでした。はまりそうです。
おごちそうさまでした。また、よろしくね!


温泉卵を買って帰りました。
b0123515_22221152.jpg
b0123515_22222271.jpg

明日の朝たべよっと!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-21 22:23 | チャーチルのお母さん

たまには

相変わらず、雨ですねー。
昨日は、珍しく何も予定がなくゆっくりした朝だったので、ちょっと頑張って作って見ました。
b0123515_2261869.jpg

おいしそうな朝ごはんでしょう!
ワッフルを焼いて、ゴディバのチョコを溶かしたソースとバナナを添えたものと、メープルシュガーワッフルです。
チャーチルのお父さんは、これを食べて機嫌よくお仕事に出かけて行きました。
たまには、頑張って作ってあげよっと!



その日の夜、チャーのお父さんとお母さんは、お父さんのお仕事関係のパーティーに行ってきました。ワインを楽しむ会で、とても楽しかったです。
b0123515_22101225.jpg

いろんな種類のワインを飲みました。私が一番美味しいと思ったのは、やっぱりジュビレシャンベルタンです。向かって、右から二番目のワインです。昔から好きなんですよねー。ナポレオンも大好きだったらしいですよ。
お料理も和食で美味しかったです。
b0123515_22131136.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-21 22:14 | チャーチルのお母さん

トリミング

梅雨ですねー。毎日じめじめしてすっきりしませんねー。
お散歩もできず、チャーはなんとなく元気がありません。
おととい、トリミングに行ってきました。
カット前は、「生きるの志村喬」(チャーのお母さんは知らない、昔の俳優さんらしい)に似てたんですが、かわいくなって帰ってきました。
b0123515_21375061.jpg
b0123515_2138654.jpg



今日、あるところで、チャーのお洋服を買っていたブティックのおねえさんにばったり会いました。これから、また、よろしくね!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-19 21:50 | チャーチル

父の日

チャーチルが、お父さんに日ごろの感謝を込めて、プレゼントをしました。
b0123515_16234427.jpg

お父さんが大好きな31のアイスです。今、キャンペーン中で、ダブルを買うとトリプルになったのでラッキーでした。


全然話は変わりますが、結衣が浴衣を着てみました。
b0123515_1625896.jpg

かっわいいー!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-17 16:26 | チャーチル
鹿児島と言えば、黒豚、きびなご、焼酎、さつま揚げなどなど、美味しいものがたくさんありますが、チャーのお母さんはぶたじゃぶが大好きなので、食べまくっちゃいました。
お店によって食べ方も味も全然違います。
一つ目のしゃぶしゃぶは知覧で食べた、茶美豚のしゃぶしゃぶです。
知覧茶を食べて育った豚さんです。それをお茶だしのつゆ鍋でいただきました。
全く臭みがなく美味しかったです。
b0123515_16145464.jpg



二回目のしゃぶしゃぶは「あじもり」と言うお店でいただきました。
b0123515_16163132.jpg
お鍋に味がついていて、すき焼きのように卵につけていただきました。これも絶品でした。
b0123515_1617275.jpg
b0123515_16171479.jpg



三回目のしゃぶしゃぶは、「一、二、三」というお店でいただきました。
ねぎがたっぷり入ったそばつゆでいただきます。
b0123515_1619040.jpg
b0123515_16191722.jpg
b0123515_16193342.jpg

チャーチルのお父さんは、ここのしゃぶしゃぶが一番お気に入りのようです。


最後にやっぱり食べちゃいました。
b0123515_16203962.jpg

寒くなるけど、美味しかったです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-17 16:21 | チャーチルのお母さん

鹿児島旅行

先週、鹿児島に行ってきました。
お天気はいいとは言えませんでしたが、それなりに楽しんできました。
新幹線ができてから初めて言ったんですが、やっぱり速いですねー。あっと言う間に着いちゃいました。
b0123515_15571265.jpg



初日のお宿は、指宿白水館。お風呂がめっちゃくちゃ大きかったです。砂むし風呂サイコーでした。


二日目、知覧の特攻記念館や武家屋敷に行きました。武家屋敷の町並みがほんとにきれいで趣があってよかったです。
b0123515_163697.jpg


かろうじてお天気で、開聞岳が良く見えました。稜線がきれいなお山ですよね。
b0123515_1641211.jpg



篤姫館にも行きました。今、話題ですからね!
ドラマで、宮崎あおいがほんとに着た打掛を着せていただきました。
b0123515_16615100.jpg

b0123515_1663821.jpg

写真では分かりにくいですが、同じ打掛なのが分かりますか?
モデルの顔は比べないで下さいね!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-17 16:09 | チャーチルのお母さん