愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やっぱり、パフェが好き

今日は、チャーチルのお母さんは、脩汰一家とおばあちゃんとデパートに行ってきました。
メインは、脩汰のお父さんのお買い物。脩汰たちはというと、特に理由もないのに、おもちゃ屋さんで、大きなおもちゃをひとつづつ買ってもらいました。チャーチルのお母さんの子供の頃は、お誕生日とかクリスマスとか何かイベントがないと、おもちゃなんて買ってもらえなかったのに、時代は変わったなぁーと思います。


最後にカフェでおやつをいただいて解散しました。
お昼ごはんの後なので満腹のはずなのに、子供達はパフェを満喫してました。
b0123515_2228291.jpg
パフェって、いつの時代もおやつの王道ですよね!


ところで、チャーチルのお目めは大分良くなってきました。
b0123515_22284624.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-31 22:30 | 脩汰と結衣

もつ鍋パーティー

今日のランチは、お料理上手のお友達のおうちで、もつ鍋パーティーでした。
b0123515_20315873.jpg

ごらんの通り、お野菜がたっぷりでヘルシーだし、ほんとに美味しかったです。
〆のちゃんぽんもサイコーでした。

サイドメニューは、こちらの三品。
b0123515_20341984.jpg

蕨の白和え、たことキューリの木の芽味噌、そして、アボカドの生湯葉添えでした。どれも、絶品でしたよー。ほんとにお料理上手なお友達です。今日もおご馳走様でした。

デザートは、バナナミルクのタピオカ入りでした。これもすっごい美味しかったです。
タピオカはお友達が自分で戻して作ってくれていました。すごいですよね!

お昼前に集合していたのに、食べて、しゃべって帰ったのは4時過ぎでした。
ぜひぜひ、またランチしたいです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-30 20:41 | チャーチルのお母さん

プールとヅカと・・・

今日は忙しい一日でした。と言っても、結構毎日忙しいんですが・・・。
午前中、結衣と「おばこスイミング」に行ってきました。
b0123515_2312345.jpg
先週のお試しレッスンで感触がよかったので、今日から正式に入学しました。先週は怖がって、お顔を水につけることすらできなかった結衣が、今日は水中にもぐることができました。結衣はかなり得意げな顔をしていました。
チャーのお母さんは感動しました。(小さな幸せですね)
この調子ならすぐに泳げるようになりそうです。まあ、途中で水の怖さも知って、一進一退でしょうけど。本人はやる気満々なので、一緒に頑張ります!


夜は、毎年恒例の宝塚小倉公演に行ってきました。
b0123515_2317796.jpg
今年は、「ベルサイユのばら 外伝」でした。
私の意見としては、ストーりーはまあまあ、特にフェルゼンはもっと美しくないといけないと思いました。
ショーは、結構よかったけど、さすがに雪組だけあって、ダンスとリフトがまったりしてました。
ともあれ、やっぱり宝塚は最高です!
はじめてみたと言う、一緒に行ったお友達も楽しんでくれていたようでした。
また、行こうね!

そのあと、おすしを食べて帰りました。


で、お留守番していた今日のチャーチルです。
b0123515_2318417.jpg

どこか、さみしげ?


最後に懐かしいおやつを久しぶりに買ったので、アップしてみます。
b0123515_23185652.jpg

今食べても美味しいですよ。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-29 23:30

お目めが・・・

チャーチルの左目に、目やにが出るようになり、昨日病院に行ってきました。
診察の結果、目に二箇所傷が入っていました。目薬をもらいました。
b0123515_2236810.jpg
一日4回ささないといけません。きっと、嫌がるだろうかなーと思っていたら、意外や意外、結構好きみたいで、おりこうさんにしてくれます。よかったー。
診察の時、嫌がって診察台から落下してしまいましたが、けろっとしてます。運動神経のよさに驚きました。


b0123515_2238628.jpg

今日はかわいく写真が撮れました。なかなか、カメラ目線になってくれないので、貴重な写真ですよ。

話は変わりますが、ご近所のボーイフレンドから借りて、今このマンガにはまってます。
b0123515_2239589.jpg

「ワイルド ライフ」と言うマンガです。身近な動物から、珍しい動物までいろんな動物がテーマのマンガです。おもしろいんですよー。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-28 22:42 | チャーチル

事件です

今日、チャーチルはお父さんと一緒に戸畑のおじいちゃんのお家に行っていました。
夕方、事件はおきました。チャーがお客さんめがけてリビングから網戸をぶち破って、玄関に突進してしまったそうです。その現場の写真を見ると、網戸が半分きれいに裂けていました。
戸畑のおじいちゃん家からは被告人チャーに損害賠償請求がきています。
「チャー、そんなの払えないから夜逃げするよ!」
戸畑のおじいちゃん家の皆さん、本当にごめんなさい。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-25 22:08 | チャーチル

チャーチルと脩汰

チャーチルは、甥の脩汰が1歳のときに我が家にやってきました。それからずっと、三年間二人の関係は微妙で、泣かせて泣かされ権力争いを続けてきましたが、今日やっと、それに終止符が打たれたようです。

脩汰が「チャー来い」と呼ぶと、足元に来て伏せをし、黙ってなぜなぜされてるようになりました。
脩汰がチャーよりも地位が上に決まったんでしょうね。それとも、チャーが大人になったのか?脩汰はものすごくうれしそう!
b0123515_21551040.jpg
b0123515_21552137.jpg


これからも仲良くね!

因みに、チャーチルは結衣が嫌いです、なぜなら、誰も見ていないときに、何も悪いことをしていないチャーをいきなりけったり、たたいたりするからです。トホホ。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-23 21:58 | チャーチル

プール

昨日から姪の結衣と「親子スイミング」に通うことになりました。
と言っても、チャーのお母さんは結衣のおばなので正確には「おば子スイミング」ですけどね!
結衣は水を殆ど怖がらず、とても楽しかったようです。まだ、目は水につけることはできませんが、この調子ならすぐにできるようになる感じです。チャーのお母さんのダイエットにもなるし、二人で頑張ります。
でも、今日筋肉痛になりました。昨日の今日、出ると言うことは、まだ若い証拠だー!

プールに行く途中にあった自販機です。
b0123515_21454559.jpg
ラーメン缶とか売ってて、すごいけど、もっとすごいのが何が出てくるか分からないはてなのジュースがあると言うことです。なんか、怖い!


結衣の水着姿はセクシーすぎて載せられないので(ホントは撮るの忘れたので)、帰ってからのランチの様子です。ほんとに良く食べる。
b0123515_21471385.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-23 21:48 | 脩汰と結衣

誕生会

昨日は戸畑のおじいちゃんのお誕生会でした。チャーチルのお父さんはお仕事で忙しいため、チャーチルとチャーチルの母が出席しました。

チャーチルのおばが、美味しいお料理をたくさん作ってくれましった。
おじいちゃんのお友達からお刺身も届きました。
b0123515_16305654.jpg

チャーチルは食べたそうに見てましたよ。
b0123515_16383415.jpg


誕生会にはこんな人も参加してくれました。
b0123515_16343534.jpg

一円玉が耳たぶに乗る大きな耳たぶをお持ちの、イースター島から来た、私の彼氏???でーす。すっごい大きい耳たぶなんですよー。

お話もはずみ、楽しい夜のひと時でした。
おごちそうさまでした。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-20 16:47 | チャーチルのお母さん

ドラリオンとお泊り

チャーチルのお母さんは、おばあちゃんと脩汰と結衣と脩汰と結衣の母と五人でドラリオンを見に行ってきました。ついでに、お泊りもしてきました。

新幹線で博多に着き、まずはランチです。
ホテルオークラの一階のレストランでいただきました。実は脩汰がここのビーフストロガノフが大好きなんです。
b0123515_1644097.jpg

おいしいいですよー。

私は牛ほほ肉の赤ワイン煮込みをいただきました。お肉がとろとろで美味しかったです。
b0123515_1662646.jpg




ランチの後、キャナルシティーのハイアットにチェックインしました。
お部屋は、和室のスイートでした。
部屋に入ると、こんなにかわいい子供用のスリッパがあり、びっくりしました。
b0123515_1684789.jpg

もちろん、持ち帰らせていただきました。

子供達にこんなプレゼントもありましたよー。
b0123515_1693563.jpg

大きいアヒルの形のクッキーです。
結衣はいきなり掴んで、アヒルの首をボッキッ!トホホ。

大人には、こんなプレゼントが
b0123515_16112188.jpg


お部屋は普通でしたが、お風呂が温泉みたいに広くてよかったです。
b0123515_16132093.jpg
子供達は、ドラリオンよりもお風呂のほうが今回の旅のメインのように喜んでました。
ほんとにお風呂好きなんですから。


夕方いよいよ、ドラリオンへ
b0123515_16143380.jpg

子供達はドラリオンポップコーンを買ってもらってウホウホです。
b0123515_16152370.jpg

ショーは、面白かったですよー。おんなじ人間かと思うほどのすごい技ばかりで、感激しました。
普通のサーカスとは違って、ショーの構成がきれいなので、大人はほんとに楽しめます。
脩汰はというと、ショーの7割は「怖い怖い」と言って、私にしがみついてました。
男の子なのにへなちょこですねー。
結衣はまだ、訳が分からないわりにはノリノリでした。


翌日、キャナルで遊んで帰りました。
子供達は噴水のショーに大喜び
b0123515_16212491.jpg


楽しい、プチ旅行でした。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-20 16:24 | チャーチルのお母さん

ハッスル・ハッスル!

今週のチャーは、ハッスルのしすぎで、大変です。
どうしてかと言うと、ただでさえ大好きなガールフレンドの「おは」ちゃんが、今女の子中なんです。
前回は、そんなに追い掛け回していなかったのですが、今回はすごいです。他の男の子を押しのけて、頑張ってる感じです。しかも、おはちゃんだけでなく、なぜかおはちゃんのママの足や手をつかまえて、そりゃーもう、言葉にするのが恥ずかしい格好をしています。うちの子がこんなにスケベさんだったとは!
前に写ってるシーズちゃんがおはちゃんです。黒いチワワ君は、ムサシくんです。
b0123515_21132165.jpg

二人ともかわいいでしょう!
おはちゃん、もう少し我慢してね!
ムサシくん、いつか抱っこさせてね!

家に帰ってからのチャーは、さすがに疲れてぐったりしてます。
b0123515_21222076.jpg

そっとしておいて欲しいのか、部屋のはしっこに行って寝たりもしてます。
b0123515_2123525.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-16 21:23 | チャーチル