愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:色々( 15 )

野球

先日ドームでのホークス対中日戦の交流試合を見に行きました。
b0123515_22271758.jpg

野球を見るのは一年ぶり。一シーズンに一回は見に行って、あの雰囲気を味わうのはいいものです。
試合はリードして追いつかれてまたリードして結局ホークスの勝利だったので気分が良かったです。勝利の花火とドームの屋根開き久しぶりに見ました。
b0123515_22281448.jpg
b0123515_22282757.jpg
b0123515_2228408.jpg

試合中はお約束のビールとお弁当をたべました。
杉内弁当にしてみました。内容はこんな感じです。
b0123515_22264589.jpg


最近チャーはいつもに増して人間の食べ物を欲しがるようになりました。
b0123515_22311933.jpg
困ってまーす。


先日脩汰に頼まれて街中で撮った写真。すっかり忘れてたのでupしときます。
b0123515_2234059.jpg
どうしてここでとりたかったのかなー?
[PR]
by piropirochurchill | 2009-06-02 22:35 | 色々

クリスマス

12月の後半になってから、クリスマスイベントがたくさんでした。


チャーチルが住んでいる町のイルミネーションです。
きれいなのでお散歩に出かけました。
b0123515_14215466.jpg



脩汰の幼稚園の英語教室のクリスマスパーティーもありました。
英語で劇をしたり、歌を歌ったり、子どもたちはみんなサンタさんの格好をして楽しみました。
ケーキのデコレーション大会もありましたよ。
エプロンして、やる気満々です。
b0123515_14241915.jpg
完成したケーキはこれ!にぎやかでかわいい???けど、決しておいしそうではない???かなー?
b0123515_14244362.jpg


昨日は脩汰のおうちでクリスマスパーティーでした。脩汰のお母さんが頑張って用意してくれました。
b0123515_14273242.jpg
b0123515_14281328.jpg


脩汰と結衣は子供ビールでカンパーイ!
ラベルの女の子にゆいはそっくり!
b0123515_14294697.jpg


チャーチルも犬用のケーキを食べてクリスマスをお祝いしました。
b0123515_14304492.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-12-24 14:31 | 色々

またまた、お相撲

陸奥部屋(元霧島)の千秋楽打ち上げパーティーに行ってきました。
b0123515_1423889.jpg
b0123515_1452987.jpg
シーホークの宴会場で今年も盛大にでした。若いお相撲さんたちが作ってくれるちゃんこはおいしいし、
b0123515_1403164.jpg

親方は熱唱してくれるし、
b0123515_1411751.jpg

狩人も熱唱だし、
b0123515_1421531.jpg

むねりんや杉内君も来てくれるし、
b0123515_1434734.jpg
b0123515_144423.jpg


とってもとっても楽しかったです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-25 14:05 | 色々

紅葉ツアー

土曜日、お天気がよかったので、チャーチル家はみんなで紅葉ツアーに出かけました。
コースは耶馬渓、深耶馬渓、日田の豆田町、秋月です。
紅葉は秋月が一番きれいでした。
b0123515_2230553.jpg



そして、ランチは日田の「日田まぶし」。最高においしかったです。
b0123515_2231592.jpg

また、たべたい!


チャーも楽しんでました。
b0123515_22325258.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-24 22:41 | 色々

久々

久しぶりに、ランチを食べに出かけました。お腹を空かせるために歩いて。
b0123515_1932513.jpg

こんな、ワンプレートランチでした。ハンバーグと海老フライとグラタンと魚フライ、お腹いっぱいになりました。おいしかったでーす。


チャーは、お留守番上手でした。
b0123515_1934278.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-14 19:42 | 色々

新車

チャーチルのお父さんが車を買い換えました。
この車もぶつけたりせず大事に乗ることができましすように!
b0123515_21135085.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-10 21:14 | 色々

久々

久しぶりにUPです。

今日はチャーチルのしつけ教室仲間のママが還暦を迎えたお祝いに参加してきました。
とても雰囲気のいいレストランで、おいしかったです。
最後に、お祝いのケーキをいただきました。
b0123515_23152079.jpg
b0123515_23153462.jpg

お祝いのお花もかわいいでしょう!


ところでチャーチルは相変わらず元気です。
b0123515_2317025.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-29 23:17 | 色々

リラックス

先日、チャーチルのお父さんは以前からずっと話題で気になっていた「酸素カプセル」に入りました。体験の前に、いろいろと説明を聞きましたが、酸素カプセルといっても、酸素が充満しているわけではないそうです。いろいろ話せば長くなりますが、結局、普段は酸素が届きにくい末梢血管に酸素を送り込み脱疲労や美容効果を狙ったものだそうです。

体験中のちゃーのお父さんです。
b0123515_1481448.jpg

体験後は、本人はそんなに変化を感じてはいませんでしたが、顔色がものすごく良くなっていました。



その日の夜、チャーのおばのお友達が栄転することになり、送別会に参加してきました。
お料理はちゃーのおばが作ってくれていました。すっごいごちそうでしたよー。
お品書きまであり、まるで料亭のようでした。
b0123515_14135985.jpg
b0123515_1414148.jpg

おいしいお料理と楽しいお話で大満足でした。
Sさん、転勤先でもお仕事がんばってね!ちゃー一家のことを忘れないでね!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-09-17 14:16 | 色々

はぁ???

今日、こんなものを見つけました。
b0123515_20275145.jpg

繁華街のプランタの中にバナナが・・・。
b0123515_20285852.jpg

デパートのまん前の道のプランタにですよ。
あり得ないでしょう。
先日は、道の真ん中に生肉の塊が落ちてたそうだし、なんか、世の中 変???



変と言えば、チャーにも今日は異変が・・・。
夕方のお散歩、結構長めに行ったのに、ウンチをしませんでした。散歩に行ってウンチなしなんて今まで一回もなかったんです、。どうしちゃったんでしょうねー。
b0123515_2033181.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-09-01 20:33 | 色々

いろいろ

今日は、久しぶりにお友達とランチに出かけました。
馬借の生パスタ屋さんにいきました。麺がモチモチしておいしかったです。

そのあと、みんなでぶらぶら買い物して、疲れたのでお茶したんですが、私が食べたコーヒーゼリーが最近まれに見ぬまずさでした。といっても、私の選び方がまずっかようで、コーヒーゼリーの上にのせるアイスをマンゴー杏仁にしてしまい、おまけにその上に熱いエスプレッソをかけるものだから、マンゴー杏仁味のコーヒーになってしまい、悪夢のような味でした。
b0123515_23263826.jpg




もうすぐお誕生なんですが、早々とプレゼントをいただいちゃいました。
b0123515_23283948.jpg
b0123515_23293132.jpg
かわいいでしょう?アレッシーのワインオープナーです。大事に使いますねー。ありがとうございました。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-08-29 23:32 | 色々