愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:チャーチルのお母さん( 64 )

お誕生日

今日はチャーチルのお母さんのお誕生日です。
何歳になったかは内緒でーす。

たくさんの方に、お祝いメールやカードをいただきました。ありがとうございます。
こんなものもいただきました。
b0123515_23102994.jpg
b0123515_23105552.jpg

私が、とても気に入って愛用している髪飾りのブランドのものです。
とっても使いやすいです。
ありがと!

お昼は、お友達のおうちでランチをごちそうになりました。
b0123515_23141624.jpg
今回は、イタリアンでした。
とってもおいしかったです。心も、お腹も満たされました。
おごちそうさまでした。


夕食は、チャーチルのお父さんと聘珍楼で季節のメニューをいただきました。
b0123515_23161678.jpg

b0123515_23164260.jpg
b0123515_23165970.jpg
b0123515_23171452.jpg
b0123515_2317312.jpg

デザートのお芋のプリンもおいしかったです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-09-05 23:21 | チャーチルのお母さん

初体験

今日、帯揚を染めてみました。
手芸やさんで染料は、簡単に手に入ります。
こんな真っ白な帯揚を
b0123515_22255868.jpg


輪ゴムでぐちゃぐちゃに、ぐるぐるに縛って、
b0123515_22264115.jpg


染料と食塩の混ざった液に二時間くらいつけます。
b0123515_22275345.jpg
b0123515_2228784.jpg


そして、できあがりましたー!
b0123515_22284034.jpg

素敵でしょ!

不器用な私にでも簡単にできました。楽しいですよー!


最後に、芝生を滑って遊んでる脩汰です。
b0123515_223006.jpg

今日のまっ昼間ですよー。かんかん照りで日陰もなくて、子供はなんて元気なんでしょう。
チャーのお母さんは干からびそうでした。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-08 22:32 | チャーチルのお母さん

おでかけ

梅雨あけしましたねー。とにかく暑いです。

今日は博多に行ってきました。
すっかり忘れてましたが、博多の町は今山笠一色です。駅の前にこんな立派なやまがありました。
b0123515_21471475.jpg

こちらの送りの方の飾りです。ゲゲゲのきたろうです。結衣はかなり見入ってました。


ランチは日航ホテルの和食をいただきました。
まずは、日本酒でかんぱーい!
b0123515_2150670.jpg

昼真っからいただくお酒は、格別です。

お料理はこんな感じ。
b0123515_21505187.jpg
b0123515_2151124.jpg

美味しかったです。


さいごに、チャーのお母さんの親戚の家の「あいちゃん」を紹介します。
b0123515_2152268.jpg

なぜか、白黒写真になってしまいました。でも、かわいいでしょ!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-07 21:55 | チャーチルのお母さん

歌舞伎

博多座の歌舞伎に行ってきました。
b0123515_21354165.jpg

虎の巻なしでは内容が分かりにくいものですが、事前にあらすじを読んでいたので大体の内容は理解でき面白かったです。
役者さんについては、全然詳しくないのでよく分かりませんが、尾上菊之助がとってもきれいでした。
また、行きたいです。


この日のランチは、ソラリアステージの地下街の「ひょうたん寿司」でした。
今まで食べた回転すしの中で一番美味しかったです。特に、アナゴが。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-24 21:44 | チャーチルのお母さん

卵屋

今日は、チャーのお母さんの妹の粗相から始まって、忙しい一日でした。
しめに、久しぶりに卵屋に行ってきました。
粗相のお詫びだかなんだか分かりませんが???チャーのお母さんの妹夫妻にソフトクリームをご馳走になりました。卵の味がめちゃくちゃ濃くてとってもとってもおいしかったー!ホントはバケツいっぱい食べられそうでした。はまりそうです。
おごちそうさまでした。また、よろしくね!


温泉卵を買って帰りました。
b0123515_22221152.jpg
b0123515_22222271.jpg

明日の朝たべよっと!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-21 22:23 | チャーチルのお母さん

たまには

相変わらず、雨ですねー。
昨日は、珍しく何も予定がなくゆっくりした朝だったので、ちょっと頑張って作って見ました。
b0123515_2261869.jpg

おいしそうな朝ごはんでしょう!
ワッフルを焼いて、ゴディバのチョコを溶かしたソースとバナナを添えたものと、メープルシュガーワッフルです。
チャーチルのお父さんは、これを食べて機嫌よくお仕事に出かけて行きました。
たまには、頑張って作ってあげよっと!



その日の夜、チャーのお父さんとお母さんは、お父さんのお仕事関係のパーティーに行ってきました。ワインを楽しむ会で、とても楽しかったです。
b0123515_22101225.jpg

いろんな種類のワインを飲みました。私が一番美味しいと思ったのは、やっぱりジュビレシャンベルタンです。向かって、右から二番目のワインです。昔から好きなんですよねー。ナポレオンも大好きだったらしいですよ。
お料理も和食で美味しかったです。
b0123515_22131136.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-21 22:14 | チャーチルのお母さん
鹿児島と言えば、黒豚、きびなご、焼酎、さつま揚げなどなど、美味しいものがたくさんありますが、チャーのお母さんはぶたじゃぶが大好きなので、食べまくっちゃいました。
お店によって食べ方も味も全然違います。
一つ目のしゃぶしゃぶは知覧で食べた、茶美豚のしゃぶしゃぶです。
知覧茶を食べて育った豚さんです。それをお茶だしのつゆ鍋でいただきました。
全く臭みがなく美味しかったです。
b0123515_16145464.jpg



二回目のしゃぶしゃぶは「あじもり」と言うお店でいただきました。
b0123515_16163132.jpg
お鍋に味がついていて、すき焼きのように卵につけていただきました。これも絶品でした。
b0123515_1617275.jpg
b0123515_16171479.jpg



三回目のしゃぶしゃぶは、「一、二、三」というお店でいただきました。
ねぎがたっぷり入ったそばつゆでいただきます。
b0123515_1619040.jpg
b0123515_16191722.jpg
b0123515_16193342.jpg

チャーチルのお父さんは、ここのしゃぶしゃぶが一番お気に入りのようです。


最後にやっぱり食べちゃいました。
b0123515_16203962.jpg

寒くなるけど、美味しかったです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-17 16:21 | チャーチルのお母さん

鹿児島旅行

先週、鹿児島に行ってきました。
お天気はいいとは言えませんでしたが、それなりに楽しんできました。
新幹線ができてから初めて言ったんですが、やっぱり速いですねー。あっと言う間に着いちゃいました。
b0123515_15571265.jpg



初日のお宿は、指宿白水館。お風呂がめっちゃくちゃ大きかったです。砂むし風呂サイコーでした。


二日目、知覧の特攻記念館や武家屋敷に行きました。武家屋敷の町並みがほんとにきれいで趣があってよかったです。
b0123515_163697.jpg


かろうじてお天気で、開聞岳が良く見えました。稜線がきれいなお山ですよね。
b0123515_1641211.jpg



篤姫館にも行きました。今、話題ですからね!
ドラマで、宮崎あおいがほんとに着た打掛を着せていただきました。
b0123515_16615100.jpg

b0123515_1663821.jpg

写真では分かりにくいですが、同じ打掛なのが分かりますか?
モデルの顔は比べないで下さいね!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-17 16:09 | チャーチルのお母さん

色々

昨日は、チャーのお母さんのおばあちゃんのお見舞いに行き、そのついでに、マリノアで遊んできました。ランチは、一階の紅茶とワッフルのお店に行って見ました。ワッフルはほんとに美味しかったですが、その他のメニューはまあまあでした。でも、ベランダ席があり、犬も入れるので結構使えるかもです。
お買い物はあんまりしてません。買ったのは唯一これ。
b0123515_8495438.jpg

ご近所お友達のみなさーん!やっと、ゲットしましたぁー。あの、ぼろぼろ洗濯カゴとはおさらばです。今後はこれを使います。安心してください。



夜、戸畑のおじいちゃん家の皆さんと、お食事に出かけました。てんぷらとっても美味しかったです。おごちそうさまでした。


トルコのお土産をいただきました。
b0123515_855873.jpg

トルコじゅうたんの玄関マットです。柄と色がとてもとてもきれいで気に入ってます。大事にします。ありがとうございました。
チャーは、久しぶりにおばに会って、ご機嫌です。
b0123515_8573589.jpg



最後に、ありえない驚きスクープものを見たので報告します。
b0123515_8582656.jpg
b0123515_858438.jpg

戸畑のお家付近を車で走っていると、こんなに大きな真っ黒い犬が・・・
軽トラの二台におりこうに乗って走ってました。普通の速度で。リードもなしで。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-09 09:02 | チャーチルのお母さん

ゲットしたぞー!

結衣とのおばこスイミングも順調で、もう4回も行きました。
まだ、時々嫌がったりもしますが、結構自分からもぐったりして楽しそうです。
そうそう、始まりと終わりのシャワーを全く怖がらなくなりました。
子供って、成長が早いですねー。
で、チャーチルのお母さんはおばあちゃんから借りたダブダブのダサい水着を着ていたのですが、かわいい水着をゲットしちゃいました!
b0123515_16313220.jpg

トミーガールなんて、ちょっと若すぎる気もしますが、まっ、いいか。
ビキニとか、遊びの水着みたいにかわいいのを着るわけにもいかないので、この水着がちょうどいいです。気に入ってます。かわいいでしょ?


ついでに、おそろいのプールバッグもゲットでーす。
b0123515_16343013.jpg



これで、いっそう張り切って、おばこスイミング頑張りまーす。

おばあちゃん、ありがと!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-05 16:36 | チャーチルのお母さん