愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:チャーチルのお母さん( 64 )

おでかけ

チャーチルがトリミングに行っている間、チャーのお母さんとお父さんは美術館に行ってきました。
b0123515_22431024.jpg

絵のモデルの衣装が素敵で、かなり見ごたえがありましたよ。

その帰り、空を見ると秋の雲が・・・。
b0123515_22443486.jpg
b0123515_22444385.jpg

きれいですねー!


最近チャーと脩汰はかなり仲良しです。
b0123515_22455218.jpg
どっちが大人になったのかなー?
[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-12 22:46 | チャーチルのお母さん

おごちそうランチ

昨日は、ご近所のお友達のおうちでランチをごちそうになりました。
和食ランチでした。
b0123515_927010.jpg
すごいでしょ!これがランチなんて、もったいなすぎる。
秋のメニューが盛りだくさんで、どれもこれもおいしかったです。

デザートも、たくさんでした。
b0123515_9313321.jpg

三種類のケーキと(いろんなところのお土産)、お手製の絶品イチジクジャムがのったコンポート、もちろん全部いただきましたよー。

楽しいおしゃべりと、おいしいお料理で心もお腹も満たされすぎました(笑)。
おごちそうさまでした。



そして、この日の夜、先日のハウステンボスで脩汰と結衣のお父さんが買ってくれたフルーツシャンパンを飲みました。
b0123515_9365498.jpg
おいしくて、あっという間に一本飲みきっちゃいました。あと、2種類味があったので、3つとも制覇したい感じです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-11 09:38 | チャーチルのお母さん

還暦

脩汰と結衣のお父さんが写真をくれたので、先日の嬉野温泉還暦旅行の写真をUPしまーす。だから、今回のは、妙に写真がうまい。
ありがとねー!

まずは、お宿の写真です。嬉野温泉の和楽園茶山亭です。
各お部屋に露天ふろがあり、こじんまりとしてはいましたが、なかなか良かったです。
b0123515_10291459.jpg


夜のお祝いの会のお料理です。嬉野だけに、お茶味のものが多かったです。
b0123515_10301841.jpg

これは、お茶のだしで食べるお鍋でした。

自分でお茶の葉を擦って、いろんなものにかけて食べることもできました。
男性陣は焼酎に入れてましたよ。
b0123515_1032753.jpg



翌日、ハウステンボスに行きました。
b0123515_10353055.jpg
お天気がよく、暑すぎるくらいでした。
脩汰と結衣は初めてです。子どもにとってはそんなにたくさん遊ぶところはないですが、結構満喫してました。
カナルクルーズは風が気持ちよかったです。
b0123515_10341477.jpg
b0123515_10355270.jpg
b0123515_10355972.jpg


お土産屋さんを散策していると、チャーのお父さんが気持ち良さそうに入浴中でした。(笑)
b0123515_10371977.jpg



一泊二日で短かったですが、楽しかったです。
おじいちゃん、これからも元気な60代で頑張ってね!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-10 10:39 | チャーチルのお母さん

写真が・・・

ご無沙汰してます。
携帯のカメラにトラブルがあり、写真をUPできないのでブログが進みせん。
先週末は、小倉のおじいちゃんの還暦祝いにみんなで嬉野温泉とハウステンボスに行ってきました。

写真が回復したらまた、UPします。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-08 21:17 | チャーチルのお母さん

お誕生日

チャーチルのお父さんのお誕生会をしました。
大病もせず、四十うん歳になりました。

毎年、チャーのお父さんとお母さんの家族を招待し、パーティーを開いています。
今年も集まってくれました。
チャーのお母さんはちょっと、真面目に朝からお料理を作りました。
b0123515_19202326.jpg

どうかなぁー?おいしかったかなー?

そして、最後にケーキでーす。
今年は、果摘のシュークリームショートケーキにしてみました。
b0123515_19223213.jpg
b0123515_19225558.jpg

おいしかったです。


チャーチルは、大好きなおじいちゃん×2、おばあちゃん×2、おばがおうちに来てくれたので、うれしくてうれしくて大ハッスルでした。
b0123515_192592.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-09-29 19:26 | チャーチルのお母さん

アメリカンランチ

先日、恩師のお宅に、還暦のお祝いをしようとお邪魔しました。
おいしそうなランチをごちそうになっちゃいました。
ミシシッピィにとても親しくしているお友達がいて、そのお友達から伝授されたというビスケットとチキンサラダとオーストリアで覚えてきたというお肉料理・・・。
b0123515_19134777.jpg
どれも絶品でした。おごちそうさまでした。


楽しいお話も弾んで、とても楽しかったです。
また、お邪魔しますね!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-09-29 19:15 | チャーチルのお母さん

お土産

旅行のお土産をいただきました。お菓子やTシャツなどもありましたが、チャーチルのお母さんがうれしかったのは、これでーす。
b0123515_9453653.jpg

ロエベのキーホルダー。
なぜ、うれしかったかというと、これと同じ形のバッグを持っているからです。
b0123515_9465749.jpg

色違いですが、ありがと!


あれーーー。僕にはお土産ないのー?????
b0123515_9481141.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-09-19 09:48 | チャーチルのお母さん

月餅

この時期は中国では、月餅のお祭りです。日本のお盆ってとこなぁー。
で、月餅を買ってきました。
b0123515_14202795.jpg

ペニンシラホテルの売り切れ必至の黄身餡の月餅です。
チャーのお母さんは月餅があんまり好きではないんですが、これはおいしかったです。
スイートポテトのようなお菓子でした。
来年もまた、ゲットしたと思います。


チャーは、雨の中、今日もレッスンがんばりました。
涼しくなってきたせいか、なんとなく元気に「ホップ、スルー」をやってました。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-09-17 14:26 | チャーチルのお母さん

デパートたのしいなぁ

昨日、デパートで大いに遊んじゃいました。
二日間だけ、逸品ものなど日ごろ小倉では見られないいい品物が来ていてそれを見るだけでも、十分に楽しめます。
おまけに、デパートから、こんなプレゼントをいただきました。
b0123515_1454486.jpg

長崎のフランス人パティシエのお店のものだそうです。
さらに、ケーキとコーヒーまでいただいちゃいました。
b0123515_14552286.jpg

おいしくて、私は好きな味でした。小倉にあればなぁー。

お菓子食べたのに、こんなものまで買って帰っちゃいました。
b0123515_14575241.jpg
今週OPENした、おはぎ屋さんの鯛焼です。おいしかったけど、少し甘いかなー。

最後に、今日のランチはこれでーす。
b0123515_14594586.jpg
おかずが二品選べて、お刺身とお汁とサラダとコーヒーがついて、800円でーす!安いでしょう。かなりお得です。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-09-12 15:02 | チャーチルのお母さん

エリザベート

博多座にエリザベートを見に行ってきました。
山口祐一郎と涼風真世の公演です。
エリザベートの劇中歌が大好きなので、とても楽しめました。

そのあと、リバレインの地下でお茶しました。
ペニンシュラホテルのカフェです。
私は、杏仁豆腐と花茶をおただきました。
花茶は、お店からのプレゼントです。
b0123515_14484979.jpg
b0123515_14491079.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-09-12 14:49 | チャーチルのお母さん