愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:チャーチルのお母さん( 64 )

東京3

最後は大高源吾の句碑を見にりょうごく橋に行きました。
b0123515_21353217.jpg


夕食は毎年九州場所の打ち上げパーティーに参加させていただいている陸奥部屋の霧島親方が経営している「ちゃんこ霧島」でいただきました。
b0123515_21373343.jpg

どちらかというときれいなお鍋でおいしかったです。

朝から晩まで付き合ってくれたSさん、Aさん本当にありがとうございました。
これに懲りずにまたよろしくお願います。

深夜、ちょっと前話題だったドーナツを食べてみました。
今までにない解ける感じでおいしかったです。私はミスドよりだいぶおいしいと思いました・
b0123515_21404196.jpg


スイーツと言えばネンリン屋のバームクーヘンもいただいてみましたが、(20分くらい並んで)噂ほどはなかったです。
b0123515_21415791.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-12-15 21:42 | チャーチルのお母さん

東京2

次の日、午前中タクシーで日光杉街道や霧降高原などをまわって、列車で再び東京へ戻りました。
 
夕食は、東京にいるチャーチルのお母さんのお友達とおいしいものをたくさんいただきました。

その日の夜、今回の旅行のメインのミュージカル「レント」を見に行きました。
チャーチルのお母さんの昔っからの大の仲良さんがプロデューサーなんです。
b0123515_219062.jpg
b0123515_2191832.jpg

ストーリーも曲も素晴らしかったです。。
がんばってるお友達を見て、元気をもらいました。
そのあと、その友人たちと深夜までお茶して、帰宅しました。


次の日、「忠臣蔵ツアー」に行ってきました。
チャーチルのお父さんの東京時代のお友達が、忠臣蔵フリークのチャーチルのお母さんのために、計画をたててくれていました。感激!

スタートは泉岳寺、47士の皆さんにお参りし、吉良の首を洗ったという井戸を見ました。
あまのやりへいという人は、47士のパトロン商人の総称で、実在した個人ではないということも初めて知りました。
参道で切腹最中と堀部安ベえキティあかばね源三キティと浅野たくみのかみキティを買いました。
b0123515_21185429.jpg
b0123515_2119214.jpg
b0123515_21194366.jpg
b0123515_21201042.jpg



そこから歩いて赤穂浪士の何人かがあづけられて、切腹をした細川藩邸あとに行きました。
b0123515_2122965.jpg
b0123515_21222330.jpg


そこから電車で、田村町の浅野たくみのかみの切腹をした場所に行きましたが、工事で石碑が一時避難してあって、看板だけが立っていました。でも、ここかぁーって思って、しみじみしました。
b0123515_21244010.jpg



次はランチです。
汐留の高層ビルの絶景のイタリアンでした。
お洒落でほんとにほんとにおいしかったです。
絶対また着たいと思いました。
b0123515_21263470.jpg
b0123515_21264693.jpg
b0123515_212723.jpg


ロビーのツリーもきれいでした。
b0123515_212854.jpg



次は銀座を抜けて歩いて江戸城(皇居)にいきました。
松の廊下の跡を見ました。
b0123515_21293075.jpg


次はチャーチルのお母さんの希望で浅草によって、「梅園」の粟ぜんざい」をたべました。
おいしかったです。
b0123515_21311779.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-12-15 21:31 | チャーチルのお母さん

東京

東京に行ってきました。
一日目は夕方ついたので、新宿の伊勢丹でお買い物をし、チャーチルのお父さんの東京時代のお友達と夕食を食べ、楽しい時間を過ごしました。
b0123515_10112576.jpg

これは老舗の飴屋さん「榮太郎」の伊勢丹限定のあめです。きれいでしょう!

二日目は、朝食をフォーシーズンホテルで摂り、
b0123515_10143838.jpg
b0123515_10152397.jpg

昼間銀座でお買い物して,
夕方、列車で鬼怒川温泉に向かいました。

遅めに到着したので夕食を先にして、ゆっくり温泉につかりました。


三日目は観光バスにに乗り、日光観光です。
目的の日光東照宮にも行きました。でも、お坊さんたちが意地でも、お守りを買わせようとあの手この手でいろいろ言ってきて、はっきり言って悪徳商法みたいで興ざめしました。
建物は素晴らしかったです。ちゃんと、見猿言わ猿聞か猿も、眠り猫も見ましたよ。
おもったより、小さかったですが・・・。

b0123515_1021397.jpg
b0123515_10226100.jpg
b0123515_1022409.jpg


華厳の滝も見てきました。
きれいなたきでした。
b0123515_10241253.jpg
b0123515_10243226.jpg

この日の夜は鬼怒川金谷ホテルに泊まりました。
とてもいいホテルでした。
お食事が特においしかったです。
b0123515_10262147.jpg
b0123515_10265257.jpg


この地方では、朝、梅干しにお砂糖をつけて食べるそうで私もトライしてみました。
おいしかったです。
b0123515_1028026.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-12-14 10:29 | チャーチルのお母さん

忘年会

チャーチルのお母さんが小さい時から家族ぐるみでお世話になっているご夫妻と忘年会をしました。おいしいお料理と楽しいおしゃべりで、幸せいっぱいの時間を過ごせました。
b0123515_14261284.jpg



きれいなふく刺しでしょう!


こんなに可愛いアドベントカレンダーをいただきました。
b0123515_14245574.jpg
ありがとうございました。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-25 14:21 | チャーチルのお母さん

宝塚とワイン

宝塚を見に行ってきました。今日は星組のベルばらでした。トップスターがとっても上手で素敵でした。
b0123515_23315752.jpg

宝塚に酔いしれて家に帰ると、チャーチルのお父さんがワインを買ってきてくれていました。
b0123515_23325548.jpg


今日はボジョレーの解禁日だったんですねー。私はすっかり忘れてました。
お父さんの優しさに感激して、とってもおいしく頂きました。ありがと!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-20 23:34 | チャーチルのお母さん

九州場所2

向かいには博多の芸者さんたちがいました。華やかでした。
b0123515_237655.jpg



会場でいただいたお弁当です。豪華でおいしかったです。
b0123515_237545.jpg
b0123515_2381674.jpg


とっても楽しい一日でした。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-17 23:08 | チャーチルのお母さん

九州場所

チャーチルのお母さんはお相撲に行ってきました。
その前に、お買い物をし、腹ごしらえもしました。
今日のランチです。串揚げランチ。
b0123515_22565134.jpg
b0123515_22572422.jpg

おいしかったです。

そして、いよいよお相撲です。
まず、入口で昔の高見山に会い、握手をしました。
手が、そうとうおおきかったぁー。

あまりお相撲には詳しくないのですが、でも、かなり楽しめました。
b0123515_22595186.jpg
b0123515_2302836.jpg
b0123515_23193.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-17 23:05 | チャーチルのお母さん

パーティー

オーストラリアか、帰国来た翌日、戸畑のおじいちゃんの関係のパーティーがあり、チャーチルのお母さんはお手伝いに行ってきました。
RKB毎日放送の社長さんや、探検九州でおなじみの安田端代アナウンサーや、住マイル御殿でおなじみの本庄万里子アナウンサーがいらしていて、いろんなお話ができました。アナウンサーの方々は最後の打ち上げまで参加してくださり親しみを感じました。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-10 21:09 | チャーチルのお母さん

旅行

チャーチルのお母さんは、おばあちゃんと二人でオーストラリアに行ってきました。
いきなり決まって、バタバタで行ってきました。
旅の目的は、エアーズロック(ウルル)を見ることでした。
成田から、ケアンズまで約8時間、そこからエアーズロックまで約3時間のフライトでようやく辿り着きました。オーストラリアのど真ん中に、こんな広ーい赤土の砂漠が広がっていて、その真ん中にこんな世界最古の一枚岩がそびえているなんて。
b0123515_20512096.jpg

なんとも不思議な風景で、目が釘付けでした。

エアーズロックは、ウルルカタジュタ国立公園の中にあり、そばにもうひとつカタジュタという巨大な岩があります。
b0123515_20541456.jpg


この近くに二泊し、大自然を満喫し、人間ってちっぽけだなーと感じました。

 

シドニーでは、今、世界一の朝ごはんと話題のビルズのダーリングハースト店に、朝一で行ってきました。
スクランブルエッグとリコッタチーズのパンケーキが有名ですので、その二つをいただきました。
b0123515_20583199.jpg

リコッタチーズのパンケーキはほんとにほんとに絶品でした。また、食べたーい!


今回の旅でもこのほかいろんなものを食べました。
b0123515_2111339.jpg
b0123515_2113737.jpg



チャーチルへのお土産はこのお人形です。
b0123515_213154.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-10 21:03 | チャーチルのお母さん

ワイン会

先日、遠賀郡にあるスパ施設のレストランで開催されたワインとフレンチの会に行ってきました。
第一回ということで、主催者の方たちは気合いが入っていて、ワインやお料理に関するいろいろなお話をしていただき、とても勉強になりました。
四種類のワインとフレンチのコースをいただきおいしかったです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-10-22 07:56 | チャーチルのお母さん