愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:チャーチルのお母さん( 64 )

ワイン会

ワイン会に行ってきました。このワイン会は2回目の参加です。
b0123515_21502512.jpg


ワインやお料理の説明を聞きながら、3種類のワインとおいしいお料理をいただき幸せでした。
b0123515_2152411.jpg
b0123515_2152244.jpg
b0123515_2152396.jpg
b0123515_21525940.jpg
b0123515_21532351.jpg
b0123515_2153368.jpg


今回の一押しは、自転車の絵のラベルの白ワイン。絶品でした。しかも、驚きほどリーズナブル。お勧めです。
[PR]
by piropirochurchill | 2009-04-14 21:56 | チャーチルのお母さん

ランチ

先日久しぶりにお友達とランチに行ってきました。
お目当てのお店がお休みだったので、その近辺のオムライスが看板メニューらしい喫茶店に行ってみました。もちろん、オムライスに挑戦。オムライスの名前は「金メダルオムライス」。
b0123515_21421267.jpg
何が金メダルなのかというと、食べてびっくり!上の卵とチキンライスの間に温泉卵が埋まっていました!ありそうでなかった発想でしょう。とってもおいしかったです。
[PR]
by piropirochurchill | 2009-04-14 21:45 | チャーチルのお母さん

東京2

4日目
この日の東京もすっごいお天気。
はとバスで友達と鎌倉に行ってきました。
鎌倉は初めてです。

全然関係ないんですが、この日ハローキティーバスのお披露目だったようで、こんなド派手なバスがとまっているのを見ることができました.
b0123515_13411794.jpg
b0123515_13412990.jpg


バスツアーですが、まずは建長寺に行きました。
b0123515_13495777.jpg
ここでは国宝の現役の鐘を見ることができました。
b0123515_1351088.jpg

次は鶴岡八幡宮へ。
b0123515_13512334.jpg
静御前が舞ったという舞台や立派な鳥居がありました。
ランチは煮物の神様と言われた人が創始者という御代川というレストランでした。
b0123515_1355116.jpg
まあまあでした。
午後から鎌倉大仏へ。思ったより大きくて圧巻でした。
b0123515_13524418.jpg

最後は江の島へ。テレビなどでよく見る光景がたくさんありました。
鎌倉も江の島もきれいでいい町でした。
今度は個人旅行でゆっくり行きたいです。


5日目
お土産を買いにデパ地下めぐりをしました。
最後に、マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーを楽しみました。
コース仕立てで出てきました。
一皿目はオープンサンド
b0123515_13565025.jpg

次はスコーン
b0123515_13574166.jpg

最後はスイーツです。
b0123515_13582233.jpg
これ全部けーきですよー。もちろん一人分。チョー幸せでした。


最後に面白いお話を。
このマンダリンオリエンタルホテルの私が座っていたテーブルが西日が照ってきてまぶしかったのでまぶしそうな顔をしてたら、フラン人のイケメンギャルソンがやってきて、「まずしいですか?」と一言。
「まぶしいですか?」でしょう!!!!そんなにまずしく見えたのかなー???
[PR]
by piropirochurchill | 2009-03-27 14:04 | チャーチルのお母さん

東京旅

桜もほぼ満開、すっかり春ですねー。
チャーのお母さんはヒノキ花粉に相当いじめられてます。

先日東京へ行ってきました。
行きは、初めてのスターフライアーで。JALより座席が大きいような気がしました。

一日目。
夕方銀座のホテルに到着し、銀ブラ(古っ!)を兼ねて、和光カフェへ。
さすがに和光の最上階にあるカフェだけあって、雰囲気もいいし、おいしいのですが、窓から外が見えないようになっていて、ちょっと残念でした。
夜は東京にいる学生時代からのお友達と「田舎風フレンチ」のお店へ。
お店の中にすっごい大きいピンクの象がいて面白いところでした。
お料理は、フレンチなのにアメリカンな感じもあり、すっごいおいしかったです。
b0123515_12375497.jpg
b0123515_12381034.jpg
いつもおいいお店を探しといてくれるんですよねー。ありがと!

満腹になったにも関わらず、懲りない二人は三越に最近新しくできた話題のカフェへ。
b0123515_1242256.jpg
ラディレーというマカロンが専門のお店。
デパートの中とは思えない豪華な店内でびっくり!
テーブルセッティングモとってもおしゃれだったから写真撮ってたら、「禁止でーす」と怒られちゃいました。
せっかくなのにー、ということで、ケーキが来る前のこの写真だけです。
b0123515_12413828.jpg

マカロンケーキは絶品でした。


二日目。
お昼前に六本木ミッドタウンにつき、少しぶらぶらして、オフィスがミッドタウンのなかにある学生時代のお友達とランチしました。実は先月も会ったんですが、話に花が咲いちゃって、かなり長めのランチになりました。
午後は新宿をぶらぶらしました。
夜、友達のミュージカルを見に、「シアタークリエ」へ。
元劇団四季の石丸かんじさんやマルシアさん出演の「ニューブレイン」というお芝居です。
b0123515_1250327.jpg
石丸さん、かっこいいし歌は皆さんお上手だし、本当に素敵でした。

夕食は昨日の友達とイタリアンのお店へ。お野菜をとってもおいしく食べさせてくれて気に入りました。
COVAというお店です。
さっきのミュージカルの友人とも忙しい中少しだけ会えてよかったです。


3日目。
お昼過ぎ、4人目の学生時代の友人とお茶しました。
近況などを報告しあって、楽しい時間でした。
常に前向きなこの友人、ほんとに心がつよいなーと改めて尊敬しちゃいます。
それでいて見た目は華奢で、マメで。奥が深い!!!

夜はチャーチルのお父さんの東京時代のお友達がお食事に連れて行ってくれました。(チャーチルのお父さんはいないのに)。とっても優しくて、一緒にいるととても落ち着く感じの二人のお姉さんなんですよー。
今まで一回も行ったことがない麻布地方のお店です。麻布ですよー!田舎者にはかなり敷居が高い感じー。
閑静な住宅街の中に一軒だけお店があるんです。古民家れすとらんです。
b0123515_1319929.jpg
お店の雰囲気もさることながら、お料理が・・・。
今まで見たことがないびっくりで、きれいで、わくわくできるものでした。
特に前菜がすごい!
b0123515_1311128.jpg

この木箱のふたをあけると・・・。
b0123515_13112810.jpg

すごいでしょう!
さらにいろんなお料理が出てきて大満喫でした。
b0123515_13133997.jpg
b0123515_13135718.jpg
b0123515_13141431.jpg

生まれて初めて鯛飯を食べました。こんなに魚好きな私ですがなぜか食べたことがなかったんですよねー。
だから、とっても嬉しかったです。
最後にデザート。このお皿の兎の脚、なんだかとってもなまめかしいと思いませんかー?
b0123515_13163168.jpg


このあと、またしてもデザートを求めて和風カフェへ。
b0123515_13175637.jpg

b0123515_13184253.jpg


お話もお料理もとっても楽しめて素敵な時間を過ごすことができました。
おごちそうさまでした。
また、東京絶対行きますよー!。素敵なお店また教えてくださいね!
[PR]
by piropirochurchill | 2009-03-27 13:28 | チャーチルのお母さん

ステーキ

チャーチルのお父さんは、風邪気味などでちょっと具合が悪くなると必ずステーキを食べます。(ステーキは最高のお薬と信じてるようで)。
だからというわけないですが、偶然お誘いがありステーキを食べにでかけました。
「ふじさき屋」というこの辺では老舗です。
メインのステーキの前に、この一品。
b0123515_11394666.jpg

牛刺しです。お口の中に入れたら噛まずにとろける感じです。ワインとも相性バッチリ!
ワインはホワイトデーということもあり、カロンセギュールにしました。
チャーのお母さんが大好きなワインです。
b0123515_1140382.jpg

もちろん味もおいしいのですが、ラベルかわいいでしょ。

そして、メインのステーキです。四人ともヒレを選びました。
b0123515_11415524.jpg

すっごい柔らかくてでも、脂っこくなくほんとにおいしかったです。
しあわせーでした。
ごちそうさまでした。


最後に、昇格した結衣のスイミング姿。
制服水着です。
b0123515_1144329.jpg

なんだか急にお姉さんになった感じ。
[PR]
by piropirochurchill | 2009-03-15 11:45 | チャーチルのお母さん

すっごい、久しぶりに

〇年前の結納の時以来、タンスの奥に眠っていたチャーチルのお母さんの振袖。
久しぶりに出してきて、チャーチルのおばあちゃんに着せてみました。
b0123515_2158961.jpg
b0123515_21582222.jpg

振袖だけに、還暦を超えたおばあちゃんにはやはりちょっと無理があり・・・。絶対に顔はお見せできません!
紅白歌合戦で振袖を着て歌っている演歌歌手のおばちゃまたちはすごいと思いました。
[PR]
by piropirochurchill | 2009-03-05 22:02 | チャーチルのお母さん

キムチ

近くのスーパーで、今話題のおいしそうなキムチを見つけました。ヨン様(チャーのお母さんはファンではない)プロデュースの韓国料理屋さんのキムチらしいのですが・・・。
ちょっと高いかなぁーと思ったけど、思い切って買ってみました。
b0123515_20203425.jpg


なのに・・・、全然おいしくないー!ショック!
[PR]
by piropirochurchill | 2009-01-23 20:21 | チャーチルのお母さん
今年もよろしくお願いします。

お正月は戸畑のおじいちゃんのおうちでおいしいおせち料理をいただき、そのあと、シーホークに行って小倉のおじいちゃんたちとお泊りお正月をしました。

おいしいものをたくさんいただいて少しふとたっかなー?

b0123515_15334740.jpg
b0123515_15335518.jpg
b0123515_1534650.jpg
b0123515_15341618.jpg
b0123515_15342479.jpg




チャーチルも寝正月でした。
b0123515_15332944.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2009-01-06 15:34 | チャーチルのお母さん

韓国

12月27日はチャーチルのお誕生日でしたぁー。4歳になりました。
おめでとうちゃーちゃん!

で、チャーチルのお母さんは、ヲォン安に乗っかり、ソウルに行ってきました。
何もかも安くて楽しかったでーす。

あまり写真はとってないので、少しだけグルメ中心の写真をどうぞ。
まずは、焼き肉。おいしかったー。
b0123515_17532222.jpg
b0123515_17533562.jpg


朝食にはアワビ粥をたべました。
どうしてこんなにおいしくできるんだろうと思います。
b0123515_17545051.jpg
b0123515_17545942.jpg


サンゲタンもいただきましたよー。
b0123515_17553724.jpg

生まれて初めてたべべました。
思ったより臭くなくておいしかったです。特に、中ももち米が。

そして、ソウルでもたべちゃいましたー。クリスピークリームドーナツ。
やっぱりおいしかったです。
b0123515_17572615.jpg



クリスマスは終わってるのにまだ、飾りがたくさんありました。
b0123515_17581117.jpg
b0123515_17582262.jpg

サンタさん、かわいいでしょ!

では、みなさん、よいお年を!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-12-31 17:59 | チャーチルのお母さん

東京4

次の日、さすがにお疲れでゆっくり目に起きて、六本木へ。
川島なおみのご主人のスイーツのお店「Tosi yoroiduka」で、スイーツをいただきました。
完全予約制みたいな感じです。
注文してから、目の前で作ってくれるので出来立てのケーキが味わえます。
チャーチルのお母さんはタルトタタン、お父さんはゴルゴンゾーラのシュークリーム(赤ワインと一緒に)をいただきました。
ここは感動。噂以上においしくて大満足でした。
チャーチルの」お父さんは、人生の中で一番おいしいスイーツだったと言っていました。
b0123515_21492970.jpg
b0123515_21494529.jpg


この日は、ミッドタウンのリッツカールトンにおとまりしました。
b0123515_2154890.jpg

早めにチェックインして午後はスパでゆっくり過ごしました。
ジャグジーから東京タワーや六本木ヒルズが目の前に見えて絶景でした。
やっぱり高層ビルはいいですねー。

お部屋は54階。ここからの眺めのサイコーでした。
b0123515_21524346.jpg
b0123515_21531687.jpg
b0123515_21533358.jpg


外資のホテルって、必ず寝る前の枕もとにチョコが置いてあるんですよね。
なんでかな?
b0123515_21553564.jpg


翌日朝食は、ラウンジでいただきました。
何よりも景色がいいので気持ちよかったです。
b0123515_21565553.jpg

午後、東京駅の大丸でお土産をかって、新幹線で帰宅しました。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-12-15 22:06 | チャーチルのお母さん