愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:脩汰と結衣( 20 )

馬車

先日、特別ECOキャンペーン企画でデパートのリムジンバスがリムジン馬車になりました。
ハウステンボスの乗合馬車が来ていたのです。
楽しそうだったから、脩汰と結衣を連れて行きました。
大きなお馬さんを見て、二人とも大興奮です。
b0123515_2010880.jpg
b0123515_20105153.jpg


40分待ってやっと乗ることができました。
バスより遅いかと思ったら、走ったりしたのであっという間に到着しちゃいました。
馬の馬蹄の音と風がとても気持ち良かったです。
b0123515_20123634.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2009-06-09 20:13 | 脩汰と結衣

また、スペースワールド

ゴールデンウィークに、スペースワールドに行ってきました。
平日は並ぶことなど絶対ないですが、この日は一つの乗り物に乗るのに最大150分待ちでびっくりしました。並ぶのは嫌だけどいつもこんなににぎわっていれば景気はいいのになーと思います。

新アトラクションのぐるぐるボートに乗りました。50分並んで・・・。
b0123515_7572542.jpg
b0123515_7573750.jpg

一人乗りのボートに小さなエンジンが付いていて操縦します。結衣はハンドルさばきができずひたすら自転を続けていましたが、係りのお兄さんにレスキューされ、なんとか楽しそうに遊んでいました。

いつものバイクにも乗りました。
b0123515_804864.jpg


お昼はチャーチルお母さん特製のお弁当!
朝思いついて作ったのでありあわせです。が、みんなでおいしく食べました。
b0123515_822335.jpg


最後に、ショーを見ました。
とってもかわいくてきれいでしたよー。
b0123515_832037.jpg

b0123515_8331100.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2009-05-08 08:08 | 脩汰と結衣

お泊まり保育

脩汰が久しぶりにチャーチル家にお泊まりしました。
近くの公園で遊んで、夕食は焼肉を食べに行き、深夜までチャーチルのお父さんと一緒に鉄腕アトムを見て、お布団に入ると3分くらいであっさり寝てしまいました。昔は寝がけに、泣いたりして大変でしたが、今はもうすっかりお兄さんですねー。
翌日、朝からチャーチルとたっぷり触れ合って帰りました。

脩汰におんぶされるチャーチルです。
b0123515_17382481.jpg



脩汰が帰った後、なんとなくやきもちを焼いていたチャーチルが、お父さんにたかいたかいしてもらってまーす。
b0123515_17411087.jpg
怖がっているだけ???
[PR]
by piropirochurchill | 2009-04-24 17:40 | 脩汰と結衣

スペースワールド

幼稚園がお休みだったので、脩汰と二人でスペースワールドに行ってきました。
もう何回も行っているので慣れたものですが、さすが年長さんになっって遊び方が少し変わってきました。
今回は、今まで必ず遊んでいた小さい子ども専用の遊具ではまったく遊ばず、子ども用のジェットコースター4回ファンファンクルーズ5回
b0123515_17385891.jpg
と(お客さんがほとんどいないためいちいち降りることなく続けてです),そんなに怖くない大人用のジェットコースターなどを楽しみました。
お昼はお弁当を食べました。
b0123515_17394171.jpg
こういうときに食べるおにぎりっておいしいですよね!

お昼からは、アイススケートを満喫しました。
脩汰は初体験だったので、床が氷だということを知ってびっくりしてました。
最初の一周は手すり掃除(笑)
b0123515_17443622.jpg
、二周目からはお道具を借りてスイスイです。
b0123515_17445412.jpg
b0123515_1745512.jpg
どんどん上手になっていきました。チャーチルのお母さんは、脩汰においていかれていました(涙)。
子供って、上達が早いですね。くやしー!
とても気に入ったようで、また行きたいと大張りきりでした。
チャーのお母さんは、翌日から体がバリバリです。日ごろ使わない筋肉をよっぽど使ったんでしょうねー。
[PR]
by piropirochurchill | 2009-04-15 17:49 | 脩汰と結衣

入学&進級旅行その2

二日目、今日もいいお天気。
うみたまごに行きました。
b0123515_1751205.jpg

この日は、ラクテンチにいたアヒルレースが来ていました。
b0123515_17524795.jpg
脩汰と結衣もレースに挑戦。二回目の挑戦で結衣は大勝利!!!博才があるのかなー?景品をゲットしてご満悦です。
b0123515_17531935.jpg


水族館の大水槽などを見て回り、セイウチのショーを見に行きました。
去年はセイウチを見るだけで怖がっていた脩汰、今年はというと・・・
b0123515_17554651.jpg
たくさんの子供たちがいたにもかかわらず一番大きな声で立候補し、セイウチクイズに答え、ストローで餌を吸いこむパフォーマンスの手伝いをして、最後になんとおでこにチューされました。ほとんどの子供はおでこではなくて手にしてもらうらしいですが、脩汰はなぜか顔を選んだのです。飼育員のお兄さんは脩汰の勇気ある選択に少し困っていました。子供って一年でこんなに成長するものかと驚きました。

子供が遊ぶスペースで、去年脩汰が入っていた、ヤドカリへまたもIN。
b0123515_189848.jpg

b0123515_1892499.jpg


水族館を満喫した後は、お向かいの高崎山へ。
b0123515_1895112.jpg
たくさんのかわいいお猿さんたちを見て、チャーチルの母は「チャーチルとそっくりだなー」と思いました。
b0123515_1875356.jpg


たくさん遊んで楽しかったね!
[PR]
by piropirochurchill | 2009-04-07 18:11 | 脩汰と結衣

入園&進級旅行

結衣の入園と脩汰の進級を記念して、別府に行ってきました。
ソニックでgoです。
b0123515_1659544.jpg
b0123515_1705737.jpg
行きは二人とも元気いっぱいで、帰りはさすがにお疲れ気味で、結衣は爆睡でした。

お待ちかねの、城島高原に到着でーす。
お子様用のジェットコースターなどに乗って、砂場で遊んで
b0123515_172654.jpg
b0123515_1722160.jpg

バーベキューランチをいただいて、午前の部は終了。

午後は、午前中に予約しておいた「キッズドライビングスクール」へ
b0123515_174292.jpg

まずは受付です。本物の教習所のようでしょ。
b0123515_1745320.jpg

そして、講習を受けます。子どもにとっては結構長めの30分、でも、結衣も一著前にずっと座ってお話を聞くことができました。
b0123515_1762337.jpg

講習が終わって、いよいよソーラーカーに乗り込みます。
b0123515_1794154.jpg
小さな子どもは保護者が同乗します。保護者の席の足元には緊急ブレーがついてます。
15分間コースを自由に走ります。コースの中にはガソリンスタンドやレストラン踏切などがありかなり本格的です。脩汰はなんとか自力で運転をこなしましたが、結衣はひたすらアクセルを踏んでいただけ。隣に乗っていた結衣の母大変だったようです。
最後は合格発表。電光掲示板に番号が出ます。
b0123515_17133858.jpg
お遊びだから落ちるはずないのに子どもたちは自分の番号があると大喜び。
b0123515_17143954.jpg
もちろん脩汰も結衣も免許を貰うことができました。
b0123515_1715541.jpg
b0123515_17152319.jpg

免許所が本格的でびっくりでした。

たっぷり遊んだあとはホテルへ直行。
温泉に入っておいしいお食事をいただいて幸せでしたー。
b0123515_17172455.jpg
b0123515_17173840.jpg

b0123515_17181869.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2009-04-07 17:20 | 脩汰と結衣

初めての美容院

結衣のヘアーカットをしに博多に行ってきました。
わざわざ博多までー・・・って感じですが、先日まで小倉にあった子供のヘアーサロンが撤退してしまって博多にしかなくなっちゃったんです。
結衣にとっては人生初のヘアーサロンです。まず、シャンプーしてもらって、カットはというとほんの5分もかからなかったかも。最後にきれいに結ってもらって飾りをつけて終わりです。
心配でしたが、泣くこともなく無事に終わりました。出来上がりの写真はあまりきれいに撮れずこんな感じです。
b0123515_21122138.jpg


ランチはチャーチルのお母さんの希望で出し茶漬け屋さんです。エルガーラの中の新しいお店です。お刺身が新しくておいしかったですよー。でも、味付けが少し甘めかなー。
b0123515_21155593.jpg



せっかく博多に行ったのだからお買い物もしたいと思っていたら、やはり子供服ばかり目について、結衣のお洋服のみ購入でした。アナスイの子供ブランンド「アナスイ ミニ」ができていて、そこでフィーバーしちゃいました。ほんとにかわいいですよー。ジルからこっちにのり替えようかなーって感じです。

行きがけのソニックの中の結衣です。
b0123515_21164939.jpg

いっちょまえ???
[PR]
by piropirochurchill | 2009-03-06 21:19 | 脩汰と結衣

うちあげ

去年の春から通い始めた、結衣とのおば子スイミング。
結衣が先週三歳になったので、今日で卒業しました。今日の結衣です。
b0123515_22455244.jpg
始めたころよりだいぶ大きくなりました。水着が小さくなっちゃって、最近は、お尻が半尻状態になりがちでした。
来週からは、子供だけでプールに入るクラス進級します。
チャーのお母さんはとってもさみしいです。週二回、通うのは結構大変だったけど、楽しかったです。結衣ちゃん、ありがとう!
週2日も暇になっちゃいます。それに、プールに入らなくなったら太っちゃうかも。心配です。

ということで、おばこスイミングの打ち上げランチをしました。
b0123515_22484679.jpg
b0123515_2249383.jpg

おいしかったー。
[PR]
by piropirochurchill | 2009-02-26 22:50 | 脩汰と結衣

七五三

今日は脩汰と結衣の七五三参りをしました。
チャーチルのお母さんのおうちの近くの神社でお祓いをしてもらいました。そして、子どもたちは千歳あめとお菓子をいただいて、大喜びです。
b0123515_21105152.jpg

二人とも和装して、かわいいでしょう!


お祝いランチはおうちでいただきました。
b0123515_2112185.jpg

とってもおいしかったです。お腹いっぱいになりました。

最後はお祝いのケーキ。喧嘩しないようにちゃんと2つ用意されていました。
b0123515_21133132.jpg


これからも、元気に大きくなってね!
おめでとうございました。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-16 21:14 | 脩汰と結衣

運動会

昨日、脩汰の幼稚園の運動会がありました。
チャーチルのお母さんも張り切って、担当のおにぎりをたくさん作って参加しました。が、脩汰は高熱が・・・。緊張が熱に変わったとみんなは言っています。
高熱にもめげず、出場種目は全部こなし、かけっこでは、一等賞になりました。
b0123515_21321639.jpg


結衣も応援がんばりました。
b0123515_2133110.jpg


脩ちゃん、よく頑張りました。ごくろうさん!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-09-21 21:34 | 脩汰と結衣