愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:チャーチル( 45 )

五歳です

今日はチャーチルの5回目のお誕生日です。
チャーチルの威張りっぷりからして、五年以上一緒にいる気がしますが。
まあ、とにかく五歳までなんとか元気にお利口に???育ってくれてうれしいです。
今年は7月から戸畑のおばあちゃんのおうちでお世話になっているので、昨日、誕生会を開いてもらいました。チャーは自分の誕生会と分かっているのかどうか?でも、楽しいひと時でした。

チャーチルのお母さんは、なんとか体調がよくお家でお正月が迎えられそうです。
来年は今までにない忙しい年になるでしょうが、がんばりまーす。
[PR]
by piropirochurchill | 2009-12-27 11:25 | チャーチル

チャーチル旅行

チャーチルを連れて、阿蘇へ行ってきました。
梅雨なので雨が心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

行きは家から旅館まで、一気にGO!
17時前に旅館に着きました。
お宿は、小笠原というところです。
b0123515_1328132.jpg
客室は全部離れで、部屋の中ではチャーチルは自由で、ゲージもサークルもなくてもOK。食事処も、一緒でいいので安心です。
大きなドッグラン、犬用の温泉もあり、犬には最高の場所です。

お部屋から外を見ているチャーチル。
b0123515_13325585.jpg


自宅ではないのにものすごくリラックスしています。
b0123515_13335976.jpg


お食事処では、カートの中で寝てました。意外とお利口でびっくり!
b0123515_13354741.jpg
b0123515_1336215.jpg


翌朝、ドッグランで思いっきり走って、ひとり遊びをして(なぜか犬と遊ばないチャーチル)、朝ぶろです。
チャーチル犬生初の本格温泉です。
気持ちよさそうといよりは、「助けてー」って感じでしたが、毛がつやつやになってリフレッシュできたんじゃないかなー?(親の自己満足???)
b0123515_1340018.jpg
b0123515_13402041.jpg
b0123515_13403293.jpg
b0123515_13404420.jpg



阿蘇ファームランドによってお土産を見て回り、道をはさんで向かい側にある、ハムとソーセージのお店、
阿蘇ナチュラルファームによって、チャーチルのお母さんのいとこに会い、ハム類を買って、
久住の花公園に行きました。今は、ラベンダーの時期。とても奇麗でしたよ。
b0123515_13485995.jpg
b0123515_13451368.jpg
b0123515_13453039.jpg


お馬さんにも会いました。
b0123515_13461732.jpg


楽しかったね!チャーちゃん。
[PR]
by piropirochurchill | 2009-06-22 13:49 | チャーチル

牛と犬

ご近所さんから、こんな面白いものをいただきました。
b0123515_20343125.jpg

何だと思いますかー?

牛の絵のパンなんです。

どこを切っても牛の絵が出てくる、金太郎パンです。
もったいなくて食べられないからしばらく飾っておきまーす。

 最近のチャーはなんかだれてます。
暑くなってきたからなのか知れませんが、一日中グータラ寝てて、食欲もありません(いつも以上に)。お菓子だけはよく食べますが。

今日のチャーです
b0123515_2038728.jpg

体が長すぎて、リラックスしたら自分のソファーからはみ出てしまう!
[PR]
by piropirochurchill | 2009-05-21 20:39 | チャーチル

お泊まり保育???

チャーのお母さんの実家の犬のベルナールが昨日からお泊りに来ています。
このブログでも何回か登場したことのある17歳のおじいちゃん犬です。歩くのもよたよた、目は見えず耳も聞こえず、おむつをしています。でも、子犬みたいに見えてとってもかわいいんですよー。
b0123515_22233880.jpg
b0123515_22235254.jpg


チャーとの仲はというと、一回も一緒にふれあいをさせたことがありません。
チャーが極度のやきもちなのと、遊ぼうと思ってベルナールに乗ったりして、ベルナールの骨折が危惧されるからです。

でも、思い切って触れ合わせてみました。

そしたら、時々チャーがちょっかいは出すものの、意外と大丈夫。
お互いにいい距離感を保って、共存できてます。びっくりです!
b0123515_22272129.jpg

まったくなついてなかった、チャーチルのお父さんとも少し仲良しになりました。
b0123515_22281468.jpg



ベル爺さんをいたわって、仲良くしてね!チャーちゃん!
b0123515_2229345.jpg



話は変わって、春らしい光景を!
b0123515_22295673.jpg

今年も筍をいただきました。
大きいお鍋がないから皮をむいて少し小さく切ってゆでてますが、この方法でも美味しくゆでることができます。
昨日はたけのこパスタ、今日はタケノコが入った中華風鍋をいただきました。おいしかったです。
明日はどんなたけのこ料理にしようかなー?


他も話題をもうひとつ。

今日、近所の公園に大規模な子供の遊具広場がopenしました。
openにあたり、市長などが来てOPENセレモニーがありました。
わかりづらいですが、市長と脩汰の2ショットです。
b0123515_22371875.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2009-03-28 22:39 | チャーチル

お友達

先週末、久しぶりに高校時代の友達と会いました。
もともとチョー美人で華やかな業界にいた人なので、相変わらずあかぬけていて美しかったです。
その子が、結婚したということでとっても幸せそうで、うれしかったです。
高校時代からは、もううん十年経ってるのに、会って話をしてると、まだ自分たちが十代の気分になり、意外と成長してないなと思ったり、逆にお互いに大人になったなと思うところもあり、面白いものですね。
今度は我が家にお招きして、共通の友人の結婚式ビデオ鑑賞などをする予定。
楽しみです。


ところで、今年は花粉症がひどーーーーーい!
目がかゆい、咳、タン、微熱ともう最悪です。
薬を飲んでもほとんど効いてないのかも。こんなんだったら、来年は沖縄に逃亡したいです。

で、チャーチルは相変わらず炬燵に住んでいますが・・・、しかし、すこしー春めいてきて暖かくなってきたせいか、炬燵に全身潜るスタイルから、体だけを入れるスタイルに変えたようです。
b0123515_9274663.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2009-03-04 09:28 | チャーチル

お散歩

久しぶりにupです。
二月になってからなんだかバタバタしてました。
悲しい出来事があったり、久しぶりに「テスト」なるものを受けたり、インフルエンザ騒動があったり大変な二月でした。

昨日からまた少し暖かい日が続いているので、今日も芝生広場までチャーとお散歩に行ってきました。
雨あがりだったのでお友達には一人も会わず、さみしいお散歩でした。でも、他に犬がいなかったということは、チャーをノーリードで遊ばせることができたので、いっぱい走れて楽しかったでーす。

お花と一緒に撮影です。
b0123515_19263882.jpg


ついでに。
先日忙しい合間をぬって、結衣と二人でスペースワールドに行ってきました。
b0123515_19274919.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2009-02-25 19:28 | チャーチル

お出かけ

今日は久しぶりにお天気でした。
チャーチル家は三人で糸島までドライブに行ってきました。

海には、こんなに寒いのにサーファーがたくさんいました。
チャーチルはお父さんと海にお散歩に行って、波が怖くてかなりへっぴりでした。

海岸沿いのカフェ「キャデラック ランチ」でランチをしました。
もちろんチャーチルも一緒に入れるカフェです。
他に犬がいなかったせいか、ベビーカーのチャーはかなりお利口さんでした。
b0123515_2274415.jpg

お父さんは猪のリゾットをいただきました。
まったく臭くなくてほんとにおいしかったです。
b0123515_2291964.jpg

猪の燻製も試食させていただき、ジビエを満喫しちゃいました。

そのあとは、二件目のカフェ「こてじゃーな」へ。ドックらんもありました。
こちらではスイーツをいただきました。
b0123515_221269.jpg


チャーも自家製ジャーキーを満喫。
b0123515_22124162.jpg


ドックランでは、ワンちゃんがたくさんいて、チャーはリードをつけられたまま、楽しんでしました。
b0123515_22133858.jpg



最後に、有名な卵「つまんでご卵」を買って帰宅しました。
b0123515_22143463.jpg

黄身を指でつまんでもほんとに壊れないんですよ。新鮮でぷるんぷりんです。
[PR]
by piropirochurchill | 2009-02-01 22:16 | チャーチル

久しぶり

毎日寒いですね!
b0123515_9465974.jpg
コタツとお布団に住んでいるチャーチルに、久しぶりにお洋服を買いました。
伊勢丹のフィフィが無くなってから、すっかりチャーのお洋服熱が無くなってしまっていたのでほんとに久しぶりです。

小倉の街の中のレースのお洋服屋さんの物です。
b0123515_9463458.jpg
b0123515_9471317.jpg


かわいいでしょ!
[PR]
by piropirochurchill | 2009-01-19 09:48 | チャーチル

クリスマス会2

24日の夜は、おうちでチャーチルとお父さんとお母さんと3人でクリスマスをお祝いしました。
メニューはカキフライと、チキンパイとサラダでした。
写真とるの忘れちゃった。

チャーチルは二日連続でケーキを食べちゃいました。
お父さんが過保護だから、また、ワンちゃん用のケーキをわざわざ買いに行ったらしいです。
b0123515_9305450.jpg

チョコレートケーキです。もちろん犬用だから本物のちょこじゃないけど。

おいしかったでしょうねー。満喫中。
b0123515_9321391.jpg


お友達にお借りしたお衣装で、登場でーす。
b0123515_933881.jpg

かわいいー!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-12-26 09:34 | チャーチル
今日、チャーチルとお散歩がてら、繁華街のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
去年よりも、規模が縮小されていたように感じましたが、きれいでした。
写真を上手にとるのは難しいですが、チャーの写真を一枚撮りました。
b0123515_20572442.jpg


もうすぐ、クリスマス・・・。なんだかわくわくしまーす。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-12 21:08 | チャーチル