愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 8 )

シーホーク

お相撲のパーティーのあと、お泊まりしちゃいました。
クリスマスムード満点でしたよ。
b0123515_1410515.jpg


ホテルのケーキ屋さんで見つけました。

b0123515_14111169.jpg

「チュークリーム」です。かわいいでしょう!
[PR]
by piropirochurchill | 2008-11-25 14:12

お祭り

今日は戸畑祇園に行ってきました。
戸畑のおばあちゃんのお家で夕食をいただいて、お祭りに出発です。
チャーチルはお祭り広場には暑くて行かないけど、気分だけお祭りです。
b0123515_2255664.jpg
b0123515_22551645.jpg

法被はなかなかいい感じなんですが、なぜか、はちまきがにあわなーい!


空が暗くなるまでは、旗山です。
b0123515_22565584.jpg

そして、暗くなってきたらちょうちん山に変わります。
b0123515_22573592.jpg



もちろん、露天もたくさん並んでいて脩汰も結衣も大喜びです。
チャーチルのお父さんに好きなだけ買ってもらって、ご満悦でした。
b0123515_225924.jpg

これ、全部買ってもらったものです。
水笛とお面とスーパーボールと光る角のヘアーバンドです。
チャーチルのお母さんが小さい頃はこんなにたくさん買ってもらったことはありませんーーーー。


そして、最後にアイスクリームをいただきました。
結衣のチョコソフトを食べてる姿。
b0123515_2314969.jpg

口の周りが強烈でしょう!
まるで「ごんぞう」です。


今日もお祭りを満喫することができました。
戸畑のおじいちゃん、おばあちゃん、おば、お世話になりました。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-07-27 23:04

プールとヅカと・・・

今日は忙しい一日でした。と言っても、結構毎日忙しいんですが・・・。
午前中、結衣と「おばこスイミング」に行ってきました。
b0123515_2312345.jpg
先週のお試しレッスンで感触がよかったので、今日から正式に入学しました。先週は怖がって、お顔を水につけることすらできなかった結衣が、今日は水中にもぐることができました。結衣はかなり得意げな顔をしていました。
チャーのお母さんは感動しました。(小さな幸せですね)
この調子ならすぐに泳げるようになりそうです。まあ、途中で水の怖さも知って、一進一退でしょうけど。本人はやる気満々なので、一緒に頑張ります!


夜は、毎年恒例の宝塚小倉公演に行ってきました。
b0123515_2317796.jpg
今年は、「ベルサイユのばら 外伝」でした。
私の意見としては、ストーりーはまあまあ、特にフェルゼンはもっと美しくないといけないと思いました。
ショーは、結構よかったけど、さすがに雪組だけあって、ダンスとリフトがまったりしてました。
ともあれ、やっぱり宝塚は最高です!
はじめてみたと言う、一緒に行ったお友達も楽しんでくれていたようでした。
また、行こうね!

そのあと、おすしを食べて帰りました。


で、お留守番していた今日のチャーチルです。
b0123515_2318417.jpg

どこか、さみしげ?


最後に懐かしいおやつを久しぶりに買ったので、アップしてみます。
b0123515_23185652.jpg

今食べても美味しいですよ。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-05-29 23:30

パーマ

今日は午前中チャーチルのしつけ教室を頑張りました。今日も「できない子」っぷりを発揮してましたが、めげずに頑張ります!

お昼からはチャーチルのお母さんにとっては恵の雨♪♪♪、久しぶりに花粉症から開放されました。
で、パーマをかけに行ってきました。髪の上半分はストレートパーマ、下半分はデジタルふんわりパーマをかけていただきました。人生で初めて、前髪がまっすぐになりました。うれしいーーー!でも、5時間弱かかって、一仕事でした。
こんな感じに仕上がりました。
b0123515_22495839.jpg


最後に、チャーチルのお母さんの実家でのチャーです。
脩汰と結衣と仲良く三人でお昼ね???でーーーす。
b0123515_22522773.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-04-09 22:53

別府へ

昨日、甥の脩汰と母と三人で別府のうみたまごと高崎山に行ってきました。
チャーチルは前日から戸畑のおじいちゃん家にお泊りです。
うみたまごと言えば、なんと言ってもこの子たち、セイウチ君でーす。
腹筋や投げキッスなど、芸が多彩で、びっくりします。チャーにつめの垢でも飲ませたいです。
セイウチは動きが独特で、絶対、中に人間が入っていると思います(笑)。
これは、腹筋中のセイウチさんです。
b0123515_22255185.jpg


私は水族館で一番好きなのは、アマゾンの水槽です。なんとなく、雰囲気がたまりません。ちょっと、変わった好みですが。
ピラルクの写真です。
b0123515_2231595.jpg

いつか、ペットにしたい!

水族館の中には、こんなキッズコーナーがありました。
脩汰はお魚を見るよりも、ここが一番楽しかったようです。
やどかり脩汰です。かっわいい!
b0123515_22385025.jpg


最後は高崎山のお猿さんたちです。これだけいると、圧巻です。
後姿はチャーチルと同じで、かわいかったです。
b0123515_22403458.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-03-29 22:44

チャーのいぬ間に

今日は午前中チャーチルのしつけ教室でした。相変わらず、ものすごい劣等性ぶりでした。トホホ・・・。
そのあと、一年に一回のワクチン注射に行ってきました。逃げ回るは泣きまくるやらで大変でした。因みに、犬のくせに6種混合ですよー。
お昼すぎ、チャーはお父さんに捕獲されて、おじいちゃんのお家に行ってしまいました。
で、チャーのいない間にお父さんの大好物のクッキーを焼きました。チャーがいると、自分のクッキーと勘違いして欲しがってものすごくうるさいので。
b0123515_2225294.jpg

見た目は素朴ですが、おいしいいんですよー。明日はチャーのクッキー焼こうかなー?
[PR]
by piropirochurchill | 2008-03-26 22:04

チャーチルは見た

今日、やっと、パソコンのカードリーダーを買いました。ので、携帯で撮った写真をやっと、簡単にブログに掲載することができるようになりました。ホント、メカって難しいです。でも、私にはチョーメカに強い義弟大先生がいるから安心です。

今日の一枚は「チャーチルは見た」です。
時々、こたつからこんな風に半分だけお顔を出して、私を監視しています。
b0123515_23205544.jpg

[PR]
by piropirochurchill | 2008-03-25 23:30

はじめまして

b0123515_21462973.jpg
名前はチャーチル、3歳のチョーわんぱく犬です。
これからよろしくお願いします。
メカ音痴のお母さんが頑張って書くブログなので、UPが時々だったり、つたない写真だったりしますが、気長にお付き合いください。

[PR]
by piropirochurchill | 2008-03-23 21:32