愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鹿児島旅行 食べまくり編

鹿児島と言えば、黒豚、きびなご、焼酎、さつま揚げなどなど、美味しいものがたくさんありますが、チャーのお母さんはぶたじゃぶが大好きなので、食べまくっちゃいました。
お店によって食べ方も味も全然違います。
一つ目のしゃぶしゃぶは知覧で食べた、茶美豚のしゃぶしゃぶです。
知覧茶を食べて育った豚さんです。それをお茶だしのつゆ鍋でいただきました。
全く臭みがなく美味しかったです。
b0123515_16145464.jpg



二回目のしゃぶしゃぶは「あじもり」と言うお店でいただきました。
b0123515_16163132.jpg
お鍋に味がついていて、すき焼きのように卵につけていただきました。これも絶品でした。
b0123515_1617275.jpg
b0123515_16171479.jpg



三回目のしゃぶしゃぶは、「一、二、三」というお店でいただきました。
ねぎがたっぷり入ったそばつゆでいただきます。
b0123515_1619040.jpg
b0123515_16191722.jpg
b0123515_16193342.jpg

チャーチルのお父さんは、ここのしゃぶしゃぶが一番お気に入りのようです。


最後にやっぱり食べちゃいました。
b0123515_16203962.jpg

寒くなるけど、美味しかったです。
[PR]
by piropirochurchill | 2008-06-17 16:21 | チャーチルのお母さん