人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京2

4日目
この日の東京もすっごいお天気。
はとバスで友達と鎌倉に行ってきました。
鎌倉は初めてです。

全然関係ないんですが、この日ハローキティーバスのお披露目だったようで、こんなド派手なバスがとまっているのを見ることができました.
東京2_b0123515_13411794.jpg
東京2_b0123515_13412990.jpg


バスツアーですが、まずは建長寺に行きました。
東京2_b0123515_13495777.jpg
ここでは国宝の現役の鐘を見ることができました。
東京2_b0123515_1351088.jpg

次は鶴岡八幡宮へ。
東京2_b0123515_13512334.jpg
静御前が舞ったという舞台や立派な鳥居がありました。
ランチは煮物の神様と言われた人が創始者という御代川というレストランでした。
東京2_b0123515_1355116.jpg
まあまあでした。
午後から鎌倉大仏へ。思ったより大きくて圧巻でした。
東京2_b0123515_13524418.jpg

最後は江の島へ。テレビなどでよく見る光景がたくさんありました。
鎌倉も江の島もきれいでいい町でした。
今度は個人旅行でゆっくり行きたいです。


5日目
お土産を買いにデパ地下めぐりをしました。
最後に、マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーを楽しみました。
コース仕立てで出てきました。
一皿目はオープンサンド
東京2_b0123515_13565025.jpg

次はスコーン
東京2_b0123515_13574166.jpg

最後はスイーツです。
東京2_b0123515_13582233.jpg
これ全部けーきですよー。もちろん一人分。チョー幸せでした。


最後に面白いお話を。
このマンダリンオリエンタルホテルの私が座っていたテーブルが西日が照ってきてまぶしかったのでまぶしそうな顔をしてたら、フラン人のイケメンギャルソンがやってきて、「まずしいですか?」と一言。
「まぶしいですか?」でしょう!!!!そんなにまずしく見えたのかなー???
by piropirochurchill | 2009-03-27 14:04 | チャーチルのお母さん