愛犬トイプードルのチャーチルとお気楽主婦ののほほんな毎日


by piropirochurchill
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京旅

桜もほぼ満開、すっかり春ですねー。
チャーのお母さんはヒノキ花粉に相当いじめられてます。

先日東京へ行ってきました。
行きは、初めてのスターフライアーで。JALより座席が大きいような気がしました。

一日目。
夕方銀座のホテルに到着し、銀ブラ(古っ!)を兼ねて、和光カフェへ。
さすがに和光の最上階にあるカフェだけあって、雰囲気もいいし、おいしいのですが、窓から外が見えないようになっていて、ちょっと残念でした。
夜は東京にいる学生時代からのお友達と「田舎風フレンチ」のお店へ。
お店の中にすっごい大きいピンクの象がいて面白いところでした。
お料理は、フレンチなのにアメリカンな感じもあり、すっごいおいしかったです。
b0123515_12375497.jpg
b0123515_12381034.jpg
いつもおいいお店を探しといてくれるんですよねー。ありがと!

満腹になったにも関わらず、懲りない二人は三越に最近新しくできた話題のカフェへ。
b0123515_1242256.jpg
ラディレーというマカロンが専門のお店。
デパートの中とは思えない豪華な店内でびっくり!
テーブルセッティングモとってもおしゃれだったから写真撮ってたら、「禁止でーす」と怒られちゃいました。
せっかくなのにー、ということで、ケーキが来る前のこの写真だけです。
b0123515_12413828.jpg

マカロンケーキは絶品でした。


二日目。
お昼前に六本木ミッドタウンにつき、少しぶらぶらして、オフィスがミッドタウンのなかにある学生時代のお友達とランチしました。実は先月も会ったんですが、話に花が咲いちゃって、かなり長めのランチになりました。
午後は新宿をぶらぶらしました。
夜、友達のミュージカルを見に、「シアタークリエ」へ。
元劇団四季の石丸かんじさんやマルシアさん出演の「ニューブレイン」というお芝居です。
b0123515_1250327.jpg
石丸さん、かっこいいし歌は皆さんお上手だし、本当に素敵でした。

夕食は昨日の友達とイタリアンのお店へ。お野菜をとってもおいしく食べさせてくれて気に入りました。
COVAというお店です。
さっきのミュージカルの友人とも忙しい中少しだけ会えてよかったです。


3日目。
お昼過ぎ、4人目の学生時代の友人とお茶しました。
近況などを報告しあって、楽しい時間でした。
常に前向きなこの友人、ほんとに心がつよいなーと改めて尊敬しちゃいます。
それでいて見た目は華奢で、マメで。奥が深い!!!

夜はチャーチルのお父さんの東京時代のお友達がお食事に連れて行ってくれました。(チャーチルのお父さんはいないのに)。とっても優しくて、一緒にいるととても落ち着く感じの二人のお姉さんなんですよー。
今まで一回も行ったことがない麻布地方のお店です。麻布ですよー!田舎者にはかなり敷居が高い感じー。
閑静な住宅街の中に一軒だけお店があるんです。古民家れすとらんです。
b0123515_1319929.jpg
お店の雰囲気もさることながら、お料理が・・・。
今まで見たことがないびっくりで、きれいで、わくわくできるものでした。
特に前菜がすごい!
b0123515_1311128.jpg

この木箱のふたをあけると・・・。
b0123515_13112810.jpg

すごいでしょう!
さらにいろんなお料理が出てきて大満喫でした。
b0123515_13133997.jpg
b0123515_13135718.jpg
b0123515_13141431.jpg

生まれて初めて鯛飯を食べました。こんなに魚好きな私ですがなぜか食べたことがなかったんですよねー。
だから、とっても嬉しかったです。
最後にデザート。このお皿の兎の脚、なんだかとってもなまめかしいと思いませんかー?
b0123515_13163168.jpg


このあと、またしてもデザートを求めて和風カフェへ。
b0123515_13175637.jpg

b0123515_13184253.jpg


お話もお料理もとっても楽しめて素敵な時間を過ごすことができました。
おごちそうさまでした。
また、東京絶対行きますよー!。素敵なお店また教えてくださいね!
[PR]
by piropirochurchill | 2009-03-27 13:28 | チャーチルのお母さん